ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
当ブログの盛況ぶりは?
ハルぱぱへ物申す!
☆ハルぱぱの生態☆
ハルぱぱ
ハルぱぱ
訪問頂きありがとうございます♪

2013キャンプの聖地、道志にておキャンプを始め
2018人生のベース基地を埼玉県飯能市に見出し、「飯能住まい~農のある暮らし~」にて移住しました♪

~ハルぱぱ一家~
物欲の申し子 しがないサラリーマン ハルぱぱ(昭和60年)
愛するマイスウィートハニー  のんちゃん(昭和・・・)
オヤジギャグとママに怒られるのが得意  ハルル
エンゲル係数を引き上げる箱入り娘  ミィ
イケメン、、、うん。マジで。でも性格クソ  マ~


~ハルぱぱの特徴~

しかし変わったタイプの人見知りw
多趣味。広くちょっと深くがモットーw
顔が沖縄(実際は宮城出身w)
お料理上手(和洋中創作その他…幅広くいけます)
   
趣味
キャンプ(@2013~ 最近はブッシュクラフトやハンティングにも奮闘!)
お料理(GOOUTホットサンドバトル優勝!鯖威張るサンド♪)
釣り(バス⇒ショワジギ、エギング)
etc…(多すぎて書き切れませんw)


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年07月11日

GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~

おばんです黄色い星

ここ最近何かとおめでたいことが続いているはるパパですハート


放置気味の当ブログがいつの間にか10万PVを超えてたり

お誕生日でついに20代に別れを告げて

30代に突入したり。。。

格安で、いい商品をGETしたり♪





では、いってみましょ~~
アップ


キラキラオサレキャンパーの情報が満載キラキラ
当ブログもランキング参加してますアップ

応援よろしくですぴよこ3ハート
↓ここをクリック↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ダウンブログ村 ファミキャンランキングアップ

  ↓もひとつオマケにこっちもポチッ♪↓
 


今回は「GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~」ですアップ


すでに一ヶ月以上前の話になってしまいますが・・・

5/2~4までの2泊3日でGWおキャンプへ行ってまいりましたびっくり



今回のキャンプはここ


我が家からですと、高速使って3時間程度の距離です車

しかし!!時はGW初日の夜!!

朝早めに出ようと目論んでいた私ですが、

前日に渋滞情報を確認したところ、

6/1の深夜からところどころで渋滞予報が・・・


悩んだ挙句・・・





GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~

はい、積載完了w



深夜からALL下道で向かう決断をww

今回子供達と父子ですし、仕事の疲れもあったので、

単調な高速を走るのは危険との判断です!!


途中特にハプニングもなく、

娘のこんな寝相の悪さ以外に面白いこともないので・・・


GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~























GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~

はい!目的地到着w


あれ?キャンプ場じゃないw

結局、ちょこちょこ道の駅やコンビニで休憩をいれましたが、

7:30頃の目的地最寄りのIC近くまできてしまっていたので、

やっていないのは知ってましたが、寄ってみましたw
(帰りに絶対寄るので場所を確認しておきたかったというのもありますがw)



その後塩原温泉街を抜けて目的地周辺までダッシュ





結構ICから遠く30分程度走ったところで
GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~

目的地の看板発見電球

しかしまだ早いので、一旦スルーし近くの道の駅へシーッ


地元の野菜等が売っててかなり活気がありましたねアップ
(写真なしっす)


ここで時刻は8:30・・・


ん~まだ早い・・・


てな訳で、買い忘れた食材を求め最寄りのスーパーまで


道の駅から更に15分走った所にヨークベニマルがあります


けして近くはないですが、そこそこ大きいので便利ですね♪

朝食のパンや食材を買い足したところで


今回ご一緒の妹から入電電話


ぼちぼちつくよ~~との事・・・

いやいや、私がいうことじゃないけど

チェックイン14:00~ですがね・・・




ダメ元でおじかさんへTELしてみることに


おじか「はい、ワイルドフィールズです」

私「あ、今日から2泊3日でお世話になるxxですが、渋滞避けて早めに出たらついちゃったんですが、、、」

おじか「ん~~まだ準備中なんだけど・・・ま、いいですよ♪」


てな訳で、管理人さん達のご厚意により、無駄な時間潰しをすることなく

アーリーチェックインさせていただけることに!!




そうときたら!!と、ダッシュで来た道を戻り


さっきの看板を入って行くと。。。


いましたw

今回は3世帯(xx家 兄弟大集合キャンプ)なので、結構大所帯です汗


みんなと合流してかなり山道を入っていくこと5分ほど・・・


GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~


はい、今回のキャンプ地

「ワイルドフィールズおじか」さんに到着ですキラキラ

事前に入金していたので、チェックインは簡単な説明のみ

もちろんアーリーインのお礼もしっかりさせて頂きました♪






このキャンプ場は大まかに

ロッジ

テントサイト

フリーサイト

に分けられます


場内は車両の侵入禁止です

荷物は管理棟前の駐車場から

リアカーで運びます


大きなものと小さいものが5.6台づつあったので、

取り合いになることもそんなにないかと思います


しかし、私たちのサイトは一番奥にある

フリーサイト





好天の中、各家族3往復程は流石にちょっときつかったっすw


なので、設営前に早速・・・



GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~


ぱんか~~いビール



すでにブロガーであることがバレてますので、

わざわざシャッターチャンスをキープしてくれる兄弟達w


さて、喉もうるおい、早速今回の目的の一つを!!



それは


アスガルドの初張りドームテント


妹旦那のK君と一緒にあーでもないこーでもないと苦戦しながらなんとか設営・・・タラ~
(なので、写真ありませんw)


K君!!あとからお友達に聞いたけど、フロアは一緒に収納できるようだから

イチイチ外さなくてもいいみたいよ!!w

あと、ちゃんとポールの初期不良治して貰った??
(中のチェーンが切れてたんです!!

はい、家族間業務連絡ですテヘッ




で、我が家のツインピルツもサクッと設営し・・・


GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~


こんな感じ♪




いや~~それにしても、GWだっていうのにかなりすいてますハート


簡単に場内を散策~~

GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~

まだ桜が咲いてましたキラキラ

丁度見頃でまさかの花見キャンプにハート

GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~

てか、この広大な敷地・・・


何張りかたってますが、これサイトじゃなく広場なんですw

GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~

フリーサイトの真ん前なので、子供たちも思う存分走り回れます

広場の向こう側は牡鹿川が流れてます

GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~
GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~

時期的にキンキンだったので、あまり遊びませんでしたが


浅いとこからちょい深まであったので、


夏のキャンプも楽しいかもアップ

GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~

管理棟前には浅いけど管釣り場みたいな池

釣りやレンタルカヌー体験が出来ます



その横には、さすがW-1運営のキャンプ場


GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~
GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~

新作のテンマク商品が展示♪


それにしてもいい天気晴れ


GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~

すっかり夏気分ですぴよこ3

GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~

久々のおキャンプのミィもママがいなくてもご機嫌w

GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~

ハンモックはおこちゃまに大人気でした♪


GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~

GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~


早くインさせて貰えたおかげで、のんびりな時間が過ぎていきます・・・



初日の夜はもちろんBBQ♪
GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~

なんと、妹夫婦が高級なお肉を差し入れ♪
(コレ一枚じゃなく、かなりの枚数買ってきてましたw)


GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~

なんかで貰ったロゴスの岩塩プレートでさっと焼いてみますw


お供はコストコのこれまた高級しいたけ




妹よ・・・



やっぱりお兄ちゃんは



あなたのおうちに産まれたかったw





で、こどもの話やキャンプの話、今後のxx家の行く末等を語り合いながら夜も更けていきます。。。

この時期のおじかは結構冷え込みましたが、ガッツリ冬装備まではいらないかな??

シュラフがしっかりいていれば、ストーブ不要って感じです。

あとから管理人さんに聞きましたが、いつもより少し暖かかったとのことでした。。。




そんなこんなで、睡眠時間2時間の私が限界なので、早めに就寝・・・w



改めて見返しましたが、写真が全然取れてなくてかなり雑な記事になっちぃましたw


でも、まだまだ続きます。。。w



二日目に続く・・・



今日の一句



まだ初日・・・


もう2ヶ月も


たってるな・・・w


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2015年もキャンプ仲間増殖計画継続中びっくり
こんなハルぱぱと仲良くしてくれる方は、コメントよろしくですウワーンキラキラ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






同じカテゴリー(ファミキャン)の記事画像
一気に更新!!シロウトCAMP@2015   ~サボリ解消w~
今更ながらGW CAMP~WFおじか2日目~
3連休はソロで飲みキャン~ボジョレー解禁おキャンプ~
薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~
初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~
初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~忘れ物にご注意を~
同じカテゴリー(ファミキャン)の記事
 一気に更新!!シロウトCAMP@2015   ~サボリ解消w~ (2015-11-15 22:01)
 今更ながらGW CAMP~WFおじか2日目~ (2015-09-19 09:56)
 3連休はソロで飲みキャン~ボジョレー解禁おキャンプ~ (2014-11-24 21:48)
 薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~ (2014-11-17 23:42)
 初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~ (2014-11-16 14:44)
 初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~忘れ物にご注意を~ (2014-11-15 21:29)

この記事へのコメント
こんばんわー

ご無沙汰してます。
私も最近、シロクマ会かいたばかりなのでww

家族でご兄弟でキャンプしてるって良いですねー!!テント共有とかも出来るんじゃ..

二日目も楽しみに待ってます!!!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2015年07月11日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~
    コメント(1)