ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
当ブログの盛況ぶりは?
ハルぱぱへ物申す!
☆ハルぱぱの生態☆
ハルぱぱ
ハルぱぱ
訪問頂きありがとうございます♪

2013キャンプの聖地、道志にておキャンプを始め
2018人生のベース基地を埼玉県飯能市に見出し、「飯能住まい~農のある暮らし~」にて移住しました♪

~ハルぱぱ一家~
物欲の申し子 しがないサラリーマン ハルぱぱ(昭和60年)
愛するマイスウィートハニー  のんちゃん(昭和・・・)
オヤジギャグとママに怒られるのが得意  ハルル
エンゲル係数を引き上げる箱入り娘  ミィ
イケメン、、、うん。マジで。でも性格クソ  マ~


~ハルぱぱの特徴~

しかし変わったタイプの人見知りw
多趣味。広くちょっと深くがモットーw
顔が沖縄(実際は宮城出身w)
お料理上手(和洋中創作その他…幅広くいけます)
   
趣味
キャンプ(@2013~ 最近はブッシュクラフトやハンティングにも奮闘!)
お料理(GOOUTホットサンドバトル優勝!鯖威張るサンド♪)
釣り(バス⇒ショワジギ、エギング)
etc…(多すぎて書き切れませんw)


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年11月27日

メイン幕について考える~最大の敵は嫁~

ピンクの星おばんです青い星

相変わらず忙しいハルぱぱですダウン

すっかり気温も下がり、冬の足音が聞こえるここ最近・・・

こんな時期にキャンプブログを読んでいるあなたは、

きっとアリとキリギリスのアリさんばりに冬支度(おキャンプのw)をしていることでしょうw

我が家も年内あと1回位は出撃したいな~~♪

そんで年越し後からは3月まで嫁達は里帰り出産の為に実家暮らしになるので、

単身生活=ソロキャン行きまくり♪

遊んでくれる人大募集ですw




では、行ってみましょ~~
アップアップ


キラキラオサレキャンパーの情報が満載キラキラ
当ブログもランキング参加してますアップ
↓ここをクリック↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ダウンブログ村 ファミキャンランキングアップ

  ↓もひとつオマケにこっちもポチッ♪↓
 




本日は「メイン幕について考える~最大の敵は嫁~」です電球

突然ですが、我が家の保有する幕は

①ウールリッチ ドームテント&スクリーンタープ

メイン幕について考える~最大の敵は嫁~
*先日の花の森にて
昨年から本格的におキャンプにハマリ、一番初めに購入したMyテントですキラキラ



②¥1000てっこつ2兄弟(クロスター産業)

メイン幕について考える~最大の敵は嫁~
会社近くのリサ店で発掘した¥1000鉄骨
1号(緑)はソロやデュオで結構活躍中♪


③ノースイーグル ワンポールテント300

メイン幕について考える~最大の敵は嫁~
*お盆の久保キャンプ場にて
ワンポールに憧れ、たまたまAmazonで安売りしていたので、購入♪


④LOGOS リングドゥーブル FR-K-ZE

メイン幕について考える~最大の敵は嫁~
これまたリサ店で激安で発見♪
LOGOSらしからぬ色合いと2ルームが気になっていたので衝動買いw


⑤LOGOS ナバホ300

ある日突然妹夫婦から送られてきましたw
破格で在庫処分していたらしく、自分用と我が家用を衝動買いしてくれたとかw
よく出来た妹だw(まだ張れてなくてごめんタラ~










と、まぁー無駄に安い幕を買いあさっている感じですねハート



どの幕もお気に入りですが、コレ!!といったメイン幕がない!!

そこで、ますますキャンプ馬鹿になるが為に


我が家のシンボルとなるメイン幕を購入しようと企んでおりますアップ



早速ですが、選ぶ基準は


①家族5人で広々使える大型幕

来年から5人家族の我が家
今の手持ちだと、寝る分には十分かもしれませんが
せっかくなら引き込もれる程度の大型幕がいいかな~~と♪


②価格

これ一番重要電球
出せるわけないですが、なんとなく・・・最大でも10諭吉以内かなタラ~


③一人で設営出来るもの

来年は前半はほぼソロorデュオだし、後半も嫁さんは子どもの面倒で戦力外タラ~
多少時間がかかっても、私一人で設営できるものがいいですね電球




ってな訳で、無い知識を絞り出していくつか候補を考えてみましたアップ




①小川キャンパル ピルツ23

キャンプにはまってから一番初めに憧れたテント♪
大きさの割には死角が多い等欠点もありますが、
ワンポールの設営しやすさダッシュ
手持ちのTakibi Tarpとの色合いもぴったりキラキラ
シルエットが好きハート

更に来年は廃盤との事で、今年の赤モデルはかなり希少に!?
更に更に、現在ワイルドなお店で在庫処分の30%OFF!!

奥さん・・・好条件が全て揃ってます・・・


②Nordisk  Asgard

私の憧れるキャンパー みーれいさんちの幕ですキラキラ
家族構成も一緒で広々使ってるし、
中を見せてもらったら立ち上がり分かなり広いアップ
更にポリコットンなので、憧れの薪ストINもできちゃう♪(穴あけ必須ですがw)
何よりデザインがいいっすよね~~♪
問題はお値段か・・・タラ~


ってな感じです♪

通年使うことを考えるならピルツかな~~とも思いながら

テントに篭る=冬=薪スト

と、アスガルドも捨てがたい・・・


ま、金さえあれば速攻でピルツ買いますがw
(限定品に弱いワタシハート






皆さんのオススメは??





今日の一句



交渉中


嫁の頭に



ツインピルツ
タラ~
(妄想だけでは幕は買えないのさ・・・ぴよこ2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2014年キャンプ仲間増殖計画発動中びっくり
こんなハルぱぱと仲良くしてくれる方は、コメントよろしくですウワーンキラキラ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~









同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
やまぼうしでグルキャン~富士の麓で初張り快晴贅沢キャンプ~
祝新幕♪~とんがりお屋根のふたごちゃん♪~
ソロ&父子テント考察~ツインピルツ編~
今話題のアウトドアヴィレッジに行って見た~からのぉ、おキャンプ♪~
父子キャン幕を考える♪~少ないお金で何買おう?~
今年最後の楽天セール♪第一弾到着♪
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 やまぼうしでグルキャン~富士の麓で初張り快晴贅沢キャンプ~ (2015-04-16 22:24)
 祝新幕♪~とんがりお屋根のふたごちゃん♪~ (2015-03-31 22:40)
 ソロ&父子テント考察~ツインピルツ編~ (2015-03-18 21:52)
 今話題のアウトドアヴィレッジに行って見た~からのぉ、おキャンプ♪~ (2015-03-17 23:16)
 父子キャン幕を考える♪~少ないお金で何買おう?~ (2015-03-16 22:18)
 今年最後の楽天セール♪第一弾到着♪ (2014-12-03 21:31)

この記事へのコメント
こんばんは(^O^)/

ピルツ23買っちゃいましょうよ!!
我が家とツインピルツ・・・大きさ違うけど(笑)
しちゃいましょう!

でも、デザイン重視ならAsgardかっこいいですよね!
って答えになってないですね(笑)

奥さまには今まで買いあさった幕を処分するので~!でいきましょう!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年11月28日 00:54
おはようございます。

ん~・・・・ピルツとアスガルドを
並べられちゃうと・・・どっちも
捨てがたいですが・・・・

1つお話として、アスガルドも通年使用は
全く問題ないですよ!
むしろ、夏のテント内でのあのサウナ感が
少ないし。UFOスタイルにしてコット寝すれば、
涼しいと思います。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年11月28日 07:05
冬キャンに薪ストならアスガルドでしょ(^-^)
ペグ打ちが大変だけど(笑)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年11月28日 09:29
こんにちわ^^

コットン幕、良いですよ〜♪
結露もないし、火の粉にも強いし^^
雨とカビには弱いですけどね〜^^;
ピルツとアスガルドなら間を取ってアルヘイムという選択肢も♪

新幕、悩んでいるときが楽しいですよね〜^^

またレポ楽しみにしています♪
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年11月28日 10:22
こんにちは
体大丈夫ですか?

ノルディスクなら、レイサ6も1人で簡単に建てられて結構広いですよ。
Posted by culuzou at 2014年11月29日 12:15
ハラペコさん

ピルツ村の村おこしに貢献したいっす♪

テント処分するから♪って言ったら、キャンプ用品全部処分しろって言われましたw
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年11月29日 17:36
アウトレンジャーさん

なるほど~~♪
いやね、やっぱ焚き火大好きキャンパーなんでやっぱコットン幕はあこがれなんすよね~~♪

宝くじでも買いに行ってきますw
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年11月29日 17:39
ちびるさん

ですよね~~♪
じゃあ、くださいw
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年11月29日 17:40
ちょんまるさん

ホントに風合いも実用性もいいすよね~♪

他にもいい物ないかもうしばらく悩みそうですw
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年11月29日 17:41
culuzouさん

こんちゃ♪
実はまだ軽く咳してて、今朝から喉の奥に痛みが・・・w

culuzouさんもお体にはお気を付けてください♪
レイサもいいっすね~♪

あぁ、なんでビルゲイツの子どもに生まれなかったんだろう・・・w
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年11月29日 17:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メイン幕について考える~最大の敵は嫁~
    コメント(10)