ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
当ブログの盛況ぶりは?
ハルぱぱへ物申す!
☆ハルぱぱの生態☆
ハルぱぱ
ハルぱぱ
訪問頂きありがとうございます♪

2013キャンプの聖地、道志にておキャンプを始め
2018人生のベース基地を埼玉県飯能市に見出し、「飯能住まい~農のある暮らし~」にて移住しました♪

~ハルぱぱ一家~
物欲の申し子 しがないサラリーマン ハルぱぱ(昭和60年)
愛するマイスウィートハニー  のんちゃん(昭和・・・)
オヤジギャグとママに怒られるのが得意  ハルル
エンゲル係数を引き上げる箱入り娘  ミィ
イケメン、、、うん。マジで。でも性格クソ  マ~


~ハルぱぱの特徴~

しかし変わったタイプの人見知りw
多趣味。広くちょっと深くがモットーw
顔が沖縄(実際は宮城出身w)
お料理上手(和洋中創作その他…幅広くいけます)
   
趣味
キャンプ(@2013~ 最近はブッシュクラフトやハンティングにも奮闘!)
お料理(GOOUTホットサンドバトル優勝!鯖威張るサンド♪)
釣り(バス⇒ショワジギ、エギング)
etc…(多すぎて書き切れませんw)


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年05月15日

GWファミキャン~こどもの日SP~Part2

青い星おばんです黄色い星


BBQの炭を山に捨てて火事を起こした事件はみなさんご存知だと思います。


こういう人ってまだいるんですねダウン


キャンプにしろ、BBQにしろ、やはりみんなが気持ちよく過ごす為に


最低限のマナーは大事ですよね電球


これからキャンプデビューする人も増えてくる時期・・・


ぜひ反面教師


マナーを守って楽しんでもらいたいと思いますアップ








と、意外とまともな事を言ってみたハルぱぱですテヘッキラキラ



めざましテレビのインドアキャンプ特集を見て、


特ダネでこの事件を知り



一日中キャンプについて考えてしまいました電球


ま、見てなくても最近はもっぱら考えてますがw




かなり止まっていたGWファミキャンびっくり



再開しますびっくり


では行ってみましょ~~アップ







   諸先輩方のとっても参考になるブログが満載びっくり
  ランキング伸び悩み中・・・汗

  応援お願いしますびっくり
  
   キラキラ↓よろしかったらポチッとな↓キラキラ
  にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ   
     
    ファミリーキャンプ ブログランキングへ
    ニコッにほんブログ村テヘッ









今回は「GWファミキャン~こどもの日SP~Part2」ですびっくり


~前回までのあらすじ~



設営も買い出しも終えてやっとまったりキャンプタイムのスタートですアップ



お隣の3家族?グルキャンさん達は幼稚園くらいの女の子が3人いて


ずっと・・・


「アナと!  雪の!  女王です♪(学芸会風に)」


と言っては、


「れリご~~♪れりご~♪」


の大合唱w



可愛いけど数日間耳に残ってしまいましたw





しかし、その歌詞の如く


「ありの~ままの~姿をみせるのよ~~♪」




的な、世界遺産ハート
GWファミキャン~こどもの日SP~Part2



ん~最高ですハート
(問題:我が家はどこでしょうw)



そうそう、場内散策中に周りの方々のサイトを見て回ったんですが、


やっぱりColeman&スノーピークの2トップでしたねアップ




人気なのにはもちろん理由があるとはいえ


天邪鬼なハルぱぱ・・・


やはり周りと被ってないと


どことなく嬉しいですテヘッキラキラ
(見つけ出しやすいですし♪)


ちなみに我が家の羊さんと同じ幕を使っている人は


1組しかいませんでしたアップ


その後軽く散歩したり
GWファミキャン~こどもの日SP~Part2


シャボン玉(食ったり)したり
GWファミキャン~こどもの日SP~Part2


一汗かいたところで


場内の露店風呂へダッシュ


かなり混雑していました汗




ここで問題びっくり


入り口に

「オムツの取れていない子の入浴はご遠慮させていただきます」


の文字・・・



ハルは4歳目前にお兄ちゃんパンツへ移行してますが、


さすがに1.5歳のミィは無理・・・タラ~


しかしなかなか賢い子(親ばか)なので


今まで1度もお風呂で粗相をしたこともありませんびっくり


が、決まりは決まり・・・


諦めかけたその時・・・


「オムツの取れていない子の入浴はご遠慮させていただきます」
(家族貸切風呂なら入浴可)



おお!はいれるかも!?


通常料金が


大人¥800(キャンプ宿泊者は¥200引き)
小人¥500(2歳以上)


に比べ


家族風呂¥3000


・・・倍以上も違いますけどタラ~


まぁしゃあないな…と受付のおばちゃんに


「家族風呂空いてますか?」

と聞くと、

「キャンプ場の受付で聞いてみて!」


との事。


で、言われるがまま受付に行き話を聞くと


「今日はいっぱいなんだわ~」


ですって・・・


どうやら当日の朝9:00?(うる覚えです)から


この受付で先着順に受け付けのようです電球


しかし、ここでミィまま


「うちの子オムツだけど一回もお風呂で出したことないんですよ~」


と、交渉すると


「じゃあ、お風呂の受付で相談してみなさい」



もしや・・・


ミィままとミィでおばちゃんに交渉する事3分・・・



あっさりOKでましたw


後で聞いたら、女湯には結構赤ちゃん連れの方が多かったみたいですぴよこ3


お風呂自体はそこまで広くはありませんが、


何種類かの湯船があって、


中でも

「巨木天底風呂」自然

という、大きな切り株?を使用した


お風呂にはびっくりびっくり



何がびっくりかって?



①梯子が恐ろしいほどヌメヌメw
ハルを抱えて下りるのは高所恐怖症の私には
ビクビクでした汗



②キャンプ場を一望できる高さ=向こうから丸見え
特に湯船に入るために跨ぐ際、あっちの巨木も丸見えw
(下ネタですみません・・・ガーン



③湯がないw
故障なのか何なのか、お湯がありませんでしたタラ~
しばらくするとあの受付のおばちゃんが様子を見に
堂々と男湯を横切っていきましたw



まぁ色々あるにせよ、開放的なお風呂に気持ち良く入ることが出来ましたハート
(あ、もちろんシャワーの水圧は激弱でしたが・・・w)



その後予想通りしっかりと


買ったばかりのタオル(ハルぱぱ)買ったばかりの洗顔(ミィまま)忘れて


サイトへ戻りましたハート

(翌日タオルは洗濯され戻ってきましたw)



この頃にはすっかりいい感じに夕焼けハート

GWファミキャン~こどもの日SP~Part2


シャッターチャンスキラキラ(なんか不機嫌ですがw)
GWファミキャン~こどもの日SP~Part2


夕焼けに染まる富士もとてもきれいでしたハート



そんな初日のディナーは定番BBQ食事


残念ながら写真はありませんが


お肉エビ、イカなんかのカマなんかを焼いて


美味しく頂きましたハート


食後は遊び疲れたのかハルもミィも早めに就寝ZZZ…


大人タイムで焚火とお酒を楽しみにしていたミィままも疲れてしまったのか


そのまま就寝・・・タラ~


一人寂しく焚火焚き火星空黄色い星にビール2本、酎ハイ2本、サングリア1本を空けた


ハルぱぱなのでしたぴよこ2キラキラ



PART3に続く・・・
GWファミキャン~こどもの日SP~Part2



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2014年キャンプ仲間増殖計画発動中びっくり
こんなハルぱぱと仲良くしてくれる方は、コメントよろしくですウワーンキラキラ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
















同じカテゴリー(ファミキャン)の記事画像
一気に更新!!シロウトCAMP@2015   ~サボリ解消w~
今更ながらGW CAMP~WFおじか2日目~
GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~
3連休はソロで飲みキャン~ボジョレー解禁おキャンプ~
薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~
初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~
同じカテゴリー(ファミキャン)の記事
 一気に更新!!シロウトCAMP@2015   ~サボリ解消w~ (2015-11-15 22:01)
 今更ながらGW CAMP~WFおじか2日目~ (2015-09-19 09:56)
 GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~ (2015-07-11 07:01)
 3連休はソロで飲みキャン~ボジョレー解禁おキャンプ~ (2014-11-24 21:48)
 薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~ (2014-11-17 23:42)
 初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~ (2014-11-16 14:44)

この記事へのコメント
富士山、いい感じですね~♪

あっちも巨木なんですか?(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年05月15日 23:55
こんばんわ(*^^*)

お風呂ネタ楽しく読ませて頂きました!

1歳ちょっとでお風呂おそそなし!すごいです(^^)我が家の2歳の息子は最近洗い場でシーするのが流行りです(^^ゞ

丸見えなお風呂‥w

あ、すみません最後までお風呂コメントで(笑)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月16日 04:52
おはようございます✩

うちの娘もアナと雪の女王歌っていますよ(笑)

テントをどうしようか悩んでいる所ですが、

やはり他の人と被らないテントを...

と悩んでます(○´ ω`○)

また来ますねっ(★ω★)+.*。
Posted by 赤い彗星☆しゃあ赤い彗星☆しゃあ at 2014年05月16日 07:56
key-minoさん

コメントありがとうございます♪

すみません…見栄をはりました…

ホントは小枝ですw
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年05月16日 22:25
ハラペコさん

コメントありがとうございます♪

ウチもお兄ちゃんはやりたい放題でした(笑)

記事には書きませんでしたが、女湯には一番高いやぐらのような風呂があるみたいで、男湯からも見える作りでしたΣ(゚Д゚)
ま、入ってる人はいませんでしたが…
(って、見てたんかぁ~いw)
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年05月16日 22:31
しゃあさん

コメントありがとうございます♪

初テントは悩みますよね~
ナチュブロでたくさん調べて自分にあった相棒を見つけて下さいね♪

あ、個人的には予算次第ですが、羊さん(ウールリッチ)おすすめです(笑)
ブログ始めた当初に我が家の選んだ記事があるんで参考になれば幸いです♪
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年05月16日 22:35
羊さんの記事読みました♪私の近所にゼビオという
店がなかったので、ノーマークでしたが、色合いと
お値段的にもいい感じですね(★ω★)+.*。
ハイスペックが買えない懐事情なので、悩み中です✩またいい情報ありましたら教えてください♪
Posted by 赤い彗星☆しゃあ赤い彗星☆しゃあ at 2014年05月17日 03:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWファミキャン~こどもの日SP~Part2
    コメント(7)