ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
当ブログの盛況ぶりは?
ハルぱぱへ物申す!
☆ハルぱぱの生態☆
ハルぱぱ
ハルぱぱ
訪問頂きありがとうございます♪

2013キャンプの聖地、道志にておキャンプを始め
2018人生のベース基地を埼玉県飯能市に見出し、「飯能住まい~農のある暮らし~」にて移住しました♪

~ハルぱぱ一家~
物欲の申し子 しがないサラリーマン ハルぱぱ(昭和60年)
愛するマイスウィートハニー  のんちゃん(昭和・・・)
オヤジギャグとママに怒られるのが得意  ハルル
エンゲル係数を引き上げる箱入り娘  ミィ
イケメン、、、うん。マジで。でも性格クソ  マ~


~ハルぱぱの特徴~

しかし変わったタイプの人見知りw
多趣味。広くちょっと深くがモットーw
顔が沖縄(実際は宮城出身w)
お料理上手(和洋中創作その他…幅広くいけます)
   
趣味
キャンプ(@2013~ 最近はブッシュクラフトやハンティングにも奮闘!)
お料理(GOOUTホットサンドバトル優勝!鯖威張るサンド♪)
釣り(バス⇒ショワジギ、エギング)
etc…(多すぎて書き切れませんw)


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年11月17日

薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~

黄色い星おばんです青い星

最近のドラマって結構気になるのが多いハルぱぱですテレビ

信長協奏曲
原作は見てませんが、何を隠そう戦国マニア(初級)な私。
社報の新入社員紹介にも尊敬する人「織田信長」と書くレベルですw
(周りの同期は親とか恩師とか・・・ケッ!!)
ただ、結構史実とズレがあるので・・・ま、違った観点から捉えるのはそれはそれでおもろいです♪
でもやっぱ信長⇒渡哲也 秀吉⇒竹中直人のイメージが強い・・・w

地獄先生ぬ~べ~
おばけ
まさに読んでいた漫画の一つ!!
・・・が、これもギャップが。。。
ぬ~べ~が頼りなかったり、律子先生や美奈子先生のキャラはまだしも、
バキがCGでいいのに坂上さんって・・・好きだけどw
そもそも小学校じゃなくて高校の設定だし・・・ムカッ


オタク心をくすぐるドラマの数々・・・
ただ、やっぱ漫画やアニメの実写化って裏切られる率高いですよね~~ダウン

ハリウッド版ドラ○ンボールとか・・・w懐かしいw

あ、るろ剣は結構良かったかも♪

と、おキャンプと全く関係ない話をしてみましたw


では、いってみましょ~~
アップアップ


キラキラオサレキャンパーの情報が満載キラキラ
当ブログもランキング参加してますアップ
応援宜しくお願いします♪
↓ここをクリック↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ダウンブログ村 ファミキャンランキングアップ

  ↓もひとつオマケにこっちもポチッ♪↓
 



本日は「薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~」です電球

前回までのあらすじ↓




2日目(夜の部)


ド定番のカレーでしたが・・・

激ウマw

寒いので尚更美味しく感じてしまった・・・w

で、食後は早速これを♪



薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~
我が家のシンボル?になりつつある「きこりのろうそく」

そ存じでない方はこちら♪⇒GWキャンプ~きこりの紹介~

薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~
買ってからなかなかタイミングが合わず、暫く庭で乾燥させていたせいか
かなり火付がいい♪


薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~
写真じゃわかりづらいですが、煙も少なく炎が綺麗に(´∀`*)


薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~
ハルとミィも幻想的な炎と暖かさにうっとり♪


薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~
開始30分位かな?
全体的に萌え・・・あ、燃え始めますw

薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~
ここまで1時間くらい?
大分切り込みが開いてきました♪

薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~
ここから中を覗くが好き♪

薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~
超幻想的じゃないッスカ!?
ウットリ(o ̄∇ ̄o)♪

薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~
ハロウィン仕様のキャンドルたちもいい感じ(´∀`*)


薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~
ここまで来ると、どのブロックが最初に倒れるか一人で予想して遊びますw


薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~
この正面のが来る!!っと思いきや・・・

薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~
右側の勝利w

う~~ん♪それにしても素敵♪
ここまで来ると暖かさもじんわりで気持ちぃ~♪

薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~
最後には完全に熾火になりますよ♪
今回はスギの小さめのものなので、2~3時間程度で燃え尽きました♪

残念ながら星空とのコラボはありませんでしたが、贅沢で素敵なひと時でした(´∀`*)


で、就寝・・・



3日目

この日もゆっくり7時頃起床晴れ

朝からいい天気♪

ただ、林間サイトなのでちょぴり乾燥できるか心配。。。


そんな親心子知らずw

朝から松を素手で拾って遊んでましたw
(痛くないんか??)
 薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~

なんとか乾燥撤収出来、ちょっぴり遅めの12時頃チェックアウト車

道志といえばもちろんお昼はこちらで♪


薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~
道の駅の向かいにある定食屋「与里道」さんです♪

コスパ、味、雰囲気三拍子揃った素敵なお店です(o ̄∇ ̄o)♪
我が家はお昼を食べる為だけにここまで来たりしますw


薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~
ママは「日替わり定食(この日はトロロ&天ぷら)」
ハルとミィは「唐揚げ定食」

どちらもとってもボリュ~~ミィ~~ハート

薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~
二人共ママの料理は残すのに、ここの食事は完食しますw
あ、パパの料理も好きですよw


薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~
パパは初の定食以外で「カツ丼」

ものすっごいボリュ~ムでノックアウト寸前でしたが、なんとか完食w


シメもばっちりで今回も最高なおキャンプでした♪

次はどこへ行こうかな♪




今日の一句



名前負け!?


寄り道(与里道)じゃなく


目的地w

(道志へ行かれた際は是非♪)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2014年キャンプ仲間増殖計画発動中びっくり
こんなハルぱぱと仲良くしてくれる方は、コメントよろしくですウワーンキラキラ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






同じカテゴリー(ファミキャン)の記事画像
一気に更新!!シロウトCAMP@2015   ~サボリ解消w~
今更ながらGW CAMP~WFおじか2日目~
GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~
3連休はソロで飲みキャン~ボジョレー解禁おキャンプ~
初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~
初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~忘れ物にご注意を~
同じカテゴリー(ファミキャン)の記事
 一気に更新!!シロウトCAMP@2015   ~サボリ解消w~ (2015-11-15 22:01)
 今更ながらGW CAMP~WFおじか2日目~ (2015-09-19 09:56)
 GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~ (2015-07-11 07:01)
 3連休はソロで飲みキャン~ボジョレー解禁おキャンプ~ (2014-11-24 21:48)
 初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~ (2014-11-16 14:44)
 初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~忘れ物にご注意を~ (2014-11-15 21:29)

この記事へのコメント
こんばんわー!
我が家は木こりのろうそくこの間、失敗しました>_<
そこらへんで木を切ってる人に頼んだんですが、サイズの問題とかあるのかな?

素敵な木こりのろうそくですね!裏山!

道志にこんな素敵なお店あるんですね!
道志は守備範囲内なので行ってみまーす!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年11月18日 00:37
おはようございます。

ろうそく薪やってみたいとは、思ってましたが

絶対今年中にやる!に変わりました!

凄い幻想的ですね。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年11月18日 08:07
YUKEENさん

遅くなりました(^^ゞ

やっぱ十分に乾燥とか条件はありそうですね!
道志にいらっしゃる際には是非お声がけをw
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年11月29日 17:29
アウトレンジャーさん

遅くなりました(^^ゞ

ホントにオススメです♪
日本3大夜景に負けず劣らず幻想的です♪
暖かいという実用性も兼ね備えてますし♪

レポ楽しみにしてますw
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年11月29日 17:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~
    コメント(4)