ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
当ブログの盛況ぶりは?
ハルぱぱへ物申す!
☆ハルぱぱの生態☆
ハルぱぱ
ハルぱぱ
訪問頂きありがとうございます♪

2013キャンプの聖地、道志にておキャンプを始め
2018人生のベース基地を埼玉県飯能市に見出し、「飯能住まい~農のある暮らし~」にて移住しました♪

~ハルぱぱ一家~
物欲の申し子 しがないサラリーマン ハルぱぱ(昭和60年)
愛するマイスウィートハニー  のんちゃん(昭和・・・)
オヤジギャグとママに怒られるのが得意  ハルル
エンゲル係数を引き上げる箱入り娘  ミィ
イケメン、、、うん。マジで。でも性格クソ  マ~


~ハルぱぱの特徴~

しかし変わったタイプの人見知りw
多趣味。広くちょっと深くがモットーw
顔が沖縄(実際は宮城出身w)
お料理上手(和洋中創作その他…幅広くいけます)
   
趣味
キャンプ(@2013~ 最近はブッシュクラフトやハンティングにも奮闘!)
お料理(GOOUTホットサンドバトル優勝!鯖威張るサンド♪)
釣り(バス⇒ショワジギ、エギング)
etc…(多すぎて書き切れませんw)


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年05月06日

GWファミキャン~こどもの日SP~Part1

くもりこんにちわくもり


皆さんGWは満喫されたでしょうか(´∀`*)?


キャンプ三昧ドームテントで大満足のハルぱぱです♪


キャンプ中は携帯の充電が全然持たなく


あまりブログの更新や写真を残すことが出来ませんでしたが・・・


GWファミキャンのレポ行ってみましょ~♪








   諸先輩方のとっても参考になるブログが満載びっくり
  テヘッ当ブログも着々と順位を上げてますアップ

  応援お願いしますびっくり
  
   キラキラ↓よろしかったらポチッとな↓キラキラ
  にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ   
     
    ファミリーキャンプ ブログランキングへ
    ニコッにほんブログ村テヘッ











5/3~5まで2泊3日で、


世界遺産 富士山の麓 裾野市にある・・・



大野路ファミリーキャンプ場に行ってまいりましたダッシュ


選んだ理由は・・・?こちら↓




では、「GWファミキャン~こどもの日SP~Part1」ですアップ



金曜に残業し帰宅すること11:00・・・


さっさと子ども達を寝かせ、準備開始ですグー


あ、もちろんミィままもそのまま就寝・・・w


一人でもくもくと積み込みを完了し早々にハルぱぱも就寝・・・





5/3(1日目)


朝6時に起床し、出掛ける準備をするがダラダラで


出発予定時刻7:30をとっくに過ぎた8:30出発車


GWファミキャン~こどもの日SP~Part1
積み込みも大分上達してきましたキラキラ


そうそう、前夜にこんなものを仕込んでみましたハート

GWファミキャン~こどもの日SP~Part1

先日100均に行った際にいい感じのネームプレートがあったので


休みを使ってちゃちゃっとデザインして看板を作ってみましたアップ


間違えに気付いた時にはプリンターのインクが切れたので


そのままなのは御愛嬌でw

fromof)





今回のルートですが、


渋滞考慮&薪と木こりのロウソクが欲しかったので、


お馴染みの道志みちから向かいますダッシュ



先週は綺麗に咲いていた桜もすっかり緑に自然



心配の渋滞も道の駅「どうし」近辺くらいで


比較的スイスイでした電球


で、いつもの「きこり」に到着おうち



今回もとっても可愛い看板娘 ゆきえちゃん 6ヶ月がお出迎えハート


ミィと記念撮影しちゃいましたハート


GWファミキャン~こどもの日SP~Part1

肝心の木こりのロウソクですが、大がひとつしかなくてどうしようか悩んでいたところに


軽トラに乗ったおんちゃんが到着♪
(おんちゃん=東北弁でおじさん)


荷台には大量の木こりのロウソクがキラキラ


ラッキーはさらに続き、


おんちゃんが


「今日はナラの奴もあるからそっち持ってけぇ~」


とのこと♪


いつもはスギ等の信用樹林が多いのですが、


今回はナラ いつもより火持ちがいいらしいキラキラ


とっても楽しみですアップ


しかもお値段も据え置きでビックリ汗


前は鹿肉頂いたし、おんちゃんほんといい人♪



で、そんなおんちゃんと奥さん、ゆきえちゃんにサヨナラし


再出発車


山中湖近辺ではまだ桜も拝めましたキラキラ



GWファミキャン~こどもの日SP~Part1

さらに山中湖への入口付近で


若かりし頃のあの有名人が歓迎ハート(笑)

GWファミキャン~こどもの日SP~Part1

意外とイケメンですよねw



さ、そして今回のメインびっくり


以前雪の無いこやつをみたミィまま


まさかの


「ただの山じゃね~か」発言タラ~


そのリベンジと今回はこやつを一望出来る場所にしたんですからびっくり



さぁ 行きますよ~~アップ

GWファミキャン~こどもの日SP~Part1


ど~~んびっくり


GWファミキャン~こどもの日SP~Part1

どど~~んびっくり


キラキラ「世界遺産 富士山」キラキラ


この時点ではまだ雲が少しかかってましたが、


雪化粧の富士山はとっても綺麗でしたキラキラ



さぞかし感動していることだろうとミィままに話しかけると




「ん~・・・雪多すぎね?イメージとちげぇ。」




・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


ど、どうやらミィままは良く絵に書かれているような


7:3or8:2位の割合を想像していたみたいですキラキラ




はい、リベンジキャンプ決定ですw




そんな中、予定より2時間ほど遅れて


PM1:00



今回のキャンプ場ドームテント

大野路ファミリーキャンプ場に到着アップ

GWファミキャン~こどもの日SP~Part1

まずはレストランの入口にある受付でチェックインします電球


ちなみに場内はこんな感じ電球

GWファミキャン~こどもの日SP~Part1

受付が終了すると、今度はキャンプ場の管理棟まで移動しますダッシュ

そこでおじちゃん達に場内を案内され今回使用するサイトへ

GWファミキャン~こどもの日SP~Part1

赤い枠の部分が我が家の敷地(設営後)


入口&通路に設置している上にお隣はグルキャンさん達で車3台分の


駐車場に使用されてたため、ご近所を気にしなくて良かったので


結構当たりでしたチョキ

ちなみに柵から下の方を眺めると・・・

GWファミキャン~こどもの日SP~Part1

びっしりですw

お陰さまで夜はランタンの夜景黄色い星がきれいでしたがw


場内にはスレチックや露天風呂、釣り堀等


様々な遊びの施設がありましたぴよこ3


が、いずれもお高めの有料施設・・・タラ~


初日のお風呂以外は使用しませんでしたw


そんな場内のレポを電球
(写真をあまり取れませんでしたが)


GWファミキャン~こどもの日SP~Part1
一番近い炊事場

比較的綺麗にされてましたが、


水圧最低レベル・・・タラ~


洗い物も水をためるにも不便でしたダウン


後ろに見えるトイレももちろん水圧がなく、


和式が3つ、洋式が1つですが、


洋式に関しては、水圧が弱くタンクに水がたまらないのか、


流れず・・・


和式は、繁忙期というものあってか、海水浴場のトイレ状態・・・(ご想像にお任せします)



そこまで高規格に泊まっているわけではありませんが、


毎回手入れの行き届いた小規模キャンプ場を利用している私のには苦痛でした・・・汗


意外にも女子トイレに関しては、結構綺麗だったそうです電球


GWファミキャン~こどもの日SP~Part1

管理棟の前のゴミ捨て場電球


なんでも捨てられますアップ


これは嬉しいですねキラキラ


ただ、気になったのが


可燃物(生ゴミ、ペットボトル等)


・・・?


ペットボトルって可燃物でいいんですかね^^;


まぁ、燃えますが・・


お隣にはちょっとした遊具がぴよこ3


ブランコと

GWファミキャン~こどもの日SP~Part1


謎のコレキラキラ


GWファミキャン~こどもの日SP~Part1


もちろん・・・


GWファミキャン~こどもの日SP~Part1

飛びましたw


あと、こんな看板も
(ほ、欲しい・・)

GWファミキャン~こどもの日SP~Part1


もっと詳しくレポしたかったのですが、

携帯の充電がなくて、カメラがおおきいので 

あまり写真を残せませんでした。


次回の課題にしようかと思いますw


で、ミィままにも手伝ってもらいちゃちゃっと設営ドームテント


今回は羊さんファミリー仕様ですキラキラ



GWファミキャン~こどもの日SP~Part1

GWファミキャン~こどもの日SP~Part1


もちろんこどもの日なので

GWファミキャン~こどもの日SP~Part1


GWファミキャン~こどもの日SP~Part1

GWファミキャン~こどもの日SP~Part1


その後食材の買い出しに近くのスーパーと


説明不要人気の精肉店へ

GWファミキャン~こどもの日SP~Part1

お目当ての品をGETキラキラ

GWファミキャン~こどもの日SP~Part1



買い出しも終わり、やっとまったりタイム♪


今回はママが奮発してくれて、こんなおビールの買い方をハート

GWファミキャン~こどもの日SP~Part1

ん~贅沢w


びっくりかんぱ~いハート


GWファミキャン~こどもの日SP~Part1




Part2に続きます
GWファミキャン~こどもの日SP~Part1


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2014年キャンプ仲間増殖計画発動中びっくり
こんなハルぱぱと仲良くしてくれる方は、コメントよろしくですウワーンキラキラ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~











同じカテゴリー(ファミキャン)の記事画像
一気に更新!!シロウトCAMP@2015   ~サボリ解消w~
今更ながらGW CAMP~WFおじか2日目~
GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~
3連休はソロで飲みキャン~ボジョレー解禁おキャンプ~
薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~
初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~
同じカテゴリー(ファミキャン)の記事
 一気に更新!!シロウトCAMP@2015   ~サボリ解消w~ (2015-11-15 22:01)
 今更ながらGW CAMP~WFおじか2日目~ (2015-09-19 09:56)
 GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~ (2015-07-11 07:01)
 3連休はソロで飲みキャン~ボジョレー解禁おキャンプ~ (2014-11-24 21:48)
 薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~ (2014-11-17 23:42)
 初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~ (2014-11-16 14:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWファミキャン~こどもの日SP~Part1
    コメント(0)