ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
当ブログの盛況ぶりは?
ハルぱぱへ物申す!
☆ハルぱぱの生態☆
ハルぱぱ
ハルぱぱ
訪問頂きありがとうございます♪

2013キャンプの聖地、道志にておキャンプを始め
2018人生のベース基地を埼玉県飯能市に見出し、「飯能住まい~農のある暮らし~」にて移住しました♪

~ハルぱぱ一家~
物欲の申し子 しがないサラリーマン ハルぱぱ(昭和60年)
愛するマイスウィートハニー  のんちゃん(昭和・・・)
オヤジギャグとママに怒られるのが得意  ハルル
エンゲル係数を引き上げる箱入り娘  ミィ
イケメン、、、うん。マジで。でも性格クソ  マ~


~ハルぱぱの特徴~

しかし変わったタイプの人見知りw
多趣味。広くちょっと深くがモットーw
顔が沖縄(実際は宮城出身w)
お料理上手(和洋中創作その他…幅広くいけます)
   
趣味
キャンプ(@2013~ 最近はブッシュクラフトやハンティングにも奮闘!)
お料理(GOOUTホットサンドバトル優勝!鯖威張るサンド♪)
釣り(バス⇒ショワジギ、エギング)
etc…(多すぎて書き切れませんw)


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年11月16日

初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~

晴れこんちゃ晴れ

本日もいい天気ですね~~アップ

おキャンプ中の方が羨ましい(T▽T)

来週の3連休。

何もなければおキャンプ行こうと思ってるんですが、

どこに行こう・・・?

出来れば来年の年賀状に出来るような素敵なロケーションの写真を撮りたいな~~♪



では、いってみましょ~~アップアップ




キラキラオサレキャンパーの情報が満載キラキラ
当ブログもランキング参加してますアップ

応援よろしくお願いします( ^ω^)
↓ここをクリック↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ダウンブログ村 ファミキャンランキングアップ

  ↓もひとつオマケにこっちもポチッ♪↓
 



本日は「初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~」です電球


前回までのあらすじはこちら↓


11/2(二日目)です♪


初のホカペでのお泊りでしたがかなりポッカポカでした♪

結局シュラフも敷布団化してたし・・・w


で、朝は遅めの7時頃起床♪

昨日と打って変わって朝からいい天気晴れ
初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~

夜にトイレに起きた時も星空がとっても綺麗でした黄色い星

早朝の場内を軽く散策ダッシュ



初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~
こちらは管理棟おうち


初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~
夏には遊び場になるじゃぶじゃぶ池サカナ

初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~
人気のお風呂♪
朝の6時~10時 14時~20時(男女交代制)



初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~

散策から帰るといつもは起こしても起きないちび達が起きてきましたw

そのまま青空の下で朝食♪


食後に昨日入れなかった自慢の風呂へ♪


初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~
無料(サイト代込)で何度も入れるって嬉しいですね♪


初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~
脱衣所も綺麗で広々♪

初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~
流しもしっかりしてます♪
もち、水圧もGOOD♪


初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~
自慢のジェットバス♪
自分で断熱材の蓋を取って入浴♪

初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~
少し深めなので小さいお子さんは注意が必要ですが、
欧米かっ!?って感じで気持ちぃ~♪
(貸切だったので写真撮っちゃいました♪抜群のアングルw)


さっぱりした後は道の駅までお散歩♪



初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~
天気がいいので、昨日より人が入ってますね

初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~
昨日はなかった遊具でハルは大興奮♪


初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~
子ども向けのワークショップもありましたアップ


初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~
で、すっかりお気に入りのマコモダケフライw
なぜか同じお値段なのに、量が増えている・・・タラ~


サイトに戻ったらハルと一緒にLet`s Cooking♪
さすが我が子、最近お料理が好きな様です(o^^o)♪


初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~
今夜はママのリクエストでカレー♪

今までキャンプ=カレーという超鉄板な行為になぜか反発し、避けてきてましたw

初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~
今まではライスクッカーがなかったので、避けてきたということもあります。

なので、今回はあえてその定番中の定番に挑むことに!



初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~

もちろん熱源は薪スト・・・



と、思いきやまさかのアルパカくん登場w

予想以上に燃費が悪い薪スト・・・タラ~

持ち込み分の薪は昨晩で尽きてました(~_~;)

道志キャンパー御用達のきこりに買い足しに行ったんですが、

事情により臨時休業中(;゚Д゚)!

(どうやら親父さんが入院されていたようですダウン

管理棟に売っているのは、燃費の悪い針葉樹林っぽいし、恐らく高いだろうと考えて

優等生のアルパカくんを緊急出動させましたw

さすがの火力でしっかりお料理出来ましたよ( ^ω^)キラキラ


なんかとってものんびり過ごしてますね♪


2日目の夜につづく・・・




今日の一句



高燃費



幕内ポカポカ



懐は・・・
ガーン
(薪1束500円×3束/一晩は掛ると思うと・・・(@_@;))

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2014年キャンプ仲間増殖計画発動中びっくり
こんなハルぱぱと仲良くしてくれる方は、コメントよろしくですウワーンキラキラ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








同じカテゴリー(ファミキャン)の記事画像
一気に更新!!シロウトCAMP@2015   ~サボリ解消w~
今更ながらGW CAMP~WFおじか2日目~
GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~
3連休はソロで飲みキャン~ボジョレー解禁おキャンプ~
薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~
初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~忘れ物にご注意を~
同じカテゴリー(ファミキャン)の記事
 一気に更新!!シロウトCAMP@2015   ~サボリ解消w~ (2015-11-15 22:01)
 今更ながらGW CAMP~WFおじか2日目~ (2015-09-19 09:56)
 GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~ (2015-07-11 07:01)
 3連休はソロで飲みキャン~ボジョレー解禁おキャンプ~ (2014-11-24 21:48)
 薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~ (2014-11-17 23:42)
 初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~忘れ物にご注意を~ (2014-11-15 21:29)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

薪ストでぬくぬくキャンプおめでとうございます!本物のキャンパーになってきてますね!次回は薪のストックが必要ですね(^^)
無料のジャグ風呂いいなぁ!

で、今週末決まりました?
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年11月17日 10:53
ハラペコさん

こんちゃ♪
いや〜正直、薪割ってる時は完全に
「オレ、ベテランぽくね?」って自己満に浸ってました(笑)

今週はまだ決めかねてます(^ー^;A
どっかいいとこあれば行っちゃうんすけどね〜♪
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年11月17日 12:48
薪スト体験しちゃったんですね^^

もう買うしかないじゃないですか~(笑)

うちも検討はしたんですが、やっぱり薪代とテントに穴をあける勇気がなかったんで、今シーズンはあきらめました(>_<)

購入レポ楽しみにしています(笑)
Posted by からしからし at 2014年11月17日 16:46
からしさん

遅くなりました(^^ゞ
薪ストはほんっとヌクヌクでしたよ♪

私の場合はまず穴を開けるテントがないから・・・w
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年11月29日 17:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~
    コメント(4)