ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
当ブログの盛況ぶりは?
ハルぱぱへ物申す!
☆ハルぱぱの生態☆
ハルぱぱ
ハルぱぱ
訪問頂きありがとうございます♪

2013キャンプの聖地、道志にておキャンプを始め
2018人生のベース基地を埼玉県飯能市に見出し、「飯能住まい~農のある暮らし~」にて移住しました♪

~ハルぱぱ一家~
物欲の申し子 しがないサラリーマン ハルぱぱ(昭和60年)
愛するマイスウィートハニー  のんちゃん(昭和・・・)
オヤジギャグとママに怒られるのが得意  ハルル
エンゲル係数を引き上げる箱入り娘  ミィ
イケメン、、、うん。マジで。でも性格クソ  マ~


~ハルぱぱの特徴~

しかし変わったタイプの人見知りw
多趣味。広くちょっと深くがモットーw
顔が沖縄(実際は宮城出身w)
お料理上手(和洋中創作その他…幅広くいけます)
   
趣味
キャンプ(@2013~ 最近はブッシュクラフトやハンティングにも奮闘!)
お料理(GOOUTホットサンドバトル優勝!鯖威張るサンド♪)
釣り(バス⇒ショワジギ、エギング)
etc…(多すぎて書き切れませんw)


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年05月10日

アウトドアに強い味方が加わりました!!

青い星おばんです黄色い星


子ども達のお昼寝(と言ってもすでに夕方ですがタラ~)を見計らって


本日2度目の更新中のハルぱぱですキラキラ


今日はいい天気だったので、仕事のママを送り出した後


ハル&ミィを連れて、近所の「上大島キャンプ場」を視察しながら


隣の公園でまったり遊んできましたサッカー


キャンプ場はデイキャンプの人でかなりにぎわってましたよキラキラ


かなり近場なので、今年中にフラッとデイキャンでも行ってみようと思いますアップ




一方、公園は結構空いていて、思う存分遊べましたアップ


となりの外人さん(恐らく中国or韓国)の男の子と


仲良くなってサッカーやシャボン玉をしているハル・・・


子どもに言葉の壁は無いようですねテヘッ


ん~グローバルハート


さて、そんなまったり土曜日・・・


2回目の更新いってみましょ~~アップアップ






   諸先輩方のとっても参考になるブログが満載びっくり
  ぴよこ2当ブログのランキング急落中ダウンダウン

  応援お願いしますびっくり
  
   キラキラ↓よろしかったらポチッとな↓キラキラ
  にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ   
     
    ファミリーキャンプ ブログランキングへ
    ニコッにほんブログ村テヘッ








今回は「アウトドアに強い味方が加わりました!!」ですびっくり



GWファミキャンレポもまだなのに


先日の楽天マラソンダッシュにて


我が家のアウトドア生活に心強い味方が加わったので


ご紹介したいと思いますキラキラ







楽天マラソン最終日・・・



プリンターのインクやら、


ミィままの化粧品やらで


完走まで残り1ショップびっくり



何にしようか考えた末に



以前より買おうか悩んでいたコレをポチりました。



アウトドアに強い味方が加わりました!!



ここで久々のポチッたもの当てクイズですw



ヒント1

GWキャンプの反省を考慮電球
(スマホのバッテリー不足、メインデジカメの大きさ等・・・)

ヒント2
キャンプは年中しますが、冬にはスノボー等のアウトドアもしますスノーボード

ヒント3
今年は絶対に澄んだ道志川にて子ども達の遊ぶ姿を残したいサカナ
記憶ではなく記録に・・・びっくり



もう大体わかってしまいましたよねテヘッ




そう、正解は・・・



































































こちらびっくりびっくり
アウトドアに強い味方が加わりました!!



富士フィルム「FINE PIX XP70」

そう、防水デジカメですハート

水中や衝撃など厳しい環境でも使える、光学5倍ズーム搭載デジタルカメラ!
10m防水、防塵や1.5mからの落下にも耐えうる耐衝撃、-10℃までの耐寒など4つのタフネス機能搭載。海や山など季節を問わず、屋外のアウトドアシーンで安心して撮影が楽しめます

ワイヤレスでスマホやパソコンに画像をカンタン送信
撮影画像をスマートフォンやタブレット端末に無線LAN通信で簡単に送信できる「スマートフォン送信」機能を搭載。Wi-Fi®通信でカメラ内のデータを簡単にパソコンにバックアップすることが可能です。


New 臨場感あふれる映像撮影をサポート。新アクションカメラモード搭載!
アクティビティを楽しみながら、臨場感あふれる映像を記録するのに最適なアクションカメラモードを搭載。


公式HPより



色々と候補があった中、こちらに決めた理由は

1.防水、防寒、耐衝撃
キャンプ&スノボー時に活躍間違い無しの基本性能びっくり

特に今回のキャンプレポでかなりの写真不足な事を反省・・・ダウン

理由としては、メインデジカメが大きいのであまり持って歩いたりしないため、
ふとした時に撮影が出来てなかったんです汗
これなら小型なので、ポケットにポイっと入れておけば、
さっと取り出してパシャリキラキラが通用するので、
もっと家族やキャンプの記録が残せると思いますハート

2.WiFi対応でその場ですぐスマホに転送できる機能
1でも言っているように、ふとした時に写真を撮るのがいつもスマホ・・・
その為、スマホの充電がすぐになくなってしまうので
写真も撮れず、かんたん投稿も出来なかった・・・ダウン
が、これなら撮った写真をその場でスマホに送れるので
スマホのバッテリーにも優しく、グルキャンなんかでその場で
写真を渡すことも可能キラキラ

3.鮮やかな色

目立つ色が好きなこともありますが、
山や海や川、キャンプ場なんかでも落とした際
目立つので生還率があがると思って・・・キラキラ

4.価格&楽天マラソン効果でかなり安く買えた
お値段が¥14980でしたが、マラソン完走で10倍、さらにショップ限定クーポンで-500円
さらに②マラソン最終日企画で全ショップ+3倍?さらに③限定ショップ対象+3倍
さらに④Facebook経由のショッピングで+1倍?
と、もはや計算はしてませんが、かなりお買得に買えたのですハート
(ハルぱぱのあいまいな記憶です汗 ちなみにさっき見たら¥18495に値上がりしてましたw)



と、まぁ何をとってもキャンプはもちろん様々なアウトドアシーンに
活躍間違いなしの心強いやつですグーキラキラ


早速公園で試し撮りしてきましたよハート

アウトドアに強い味方が加わりました!!

アウトドアに強い味方が加わりました!!

アウトドアに強い味方が加わりました!!

アウトドアに強い味方が加わりました!!


うん♪いい感じです♪

ただ、多少の不満があるとするなら、少し操作性が悪い(メインのパナ製カメラに慣れているからだと思いますが)
のと、シャッターのレスポンスが悪いような・・・


ま、でもこれで今年は家族の写真をいっぱい残そうと思いますハート



今日の一句


記憶より



記録を残せる



優れものキラキラ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2014年キャンプ仲間増殖計画発動中びっくり
こんなハルぱぱと仲良くしてくれる方は、コメントよろしくですウワーンキラキラ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
やまぼうしでグルキャン~富士の麓で初張り快晴贅沢キャンプ~
祝新幕♪~とんがりお屋根のふたごちゃん♪~
ソロ&父子テント考察~ツインピルツ編~
今話題のアウトドアヴィレッジに行って見た~からのぉ、おキャンプ♪~
父子キャン幕を考える♪~少ないお金で何買おう?~
今年最後の楽天セール♪第一弾到着♪
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 やまぼうしでグルキャン~富士の麓で初張り快晴贅沢キャンプ~ (2015-04-16 22:24)
 祝新幕♪~とんがりお屋根のふたごちゃん♪~ (2015-03-31 22:40)
 ソロ&父子テント考察~ツインピルツ編~ (2015-03-18 21:52)
 今話題のアウトドアヴィレッジに行って見た~からのぉ、おキャンプ♪~ (2015-03-17 23:16)
 父子キャン幕を考える♪~少ないお金で何買おう?~ (2015-03-16 22:18)
 今年最後の楽天セール♪第一弾到着♪ (2014-12-03 21:31)

この記事へのコメント
はじめましてのこんばんは~
キャンプ時いつもスマホが、電源切れしてしまい、このカメラ良いですね〜!
データ送信出来るのが素晴らしいです。
私も検討してみまーす!
Posted by けんけん30けんけん30 at 2014年05月11日 20:29
ケンケン30さん

コメントありがとうございます♪

スマホってホントバッテリー食いますよね(^_^;)簡易充電器も使いながらだと現状維持位だし…

カメラに関しては今まで気にしてた砂埃や結露、焚き火の灰も気にせずガシガシ使えそうなので、これからの仕事っぷりに期待できそうです!
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年05月12日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アウトドアに強い味方が加わりました!!
    コメント(2)