ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
当ブログの盛況ぶりは?
ハルぱぱへ物申す!
☆ハルぱぱの生態☆
ハルぱぱ
ハルぱぱ
訪問頂きありがとうございます♪

2013キャンプの聖地、道志にておキャンプを始め
2018人生のベース基地を埼玉県飯能市に見出し、「飯能住まい~農のある暮らし~」にて移住しました♪

~ハルぱぱ一家~
物欲の申し子 しがないサラリーマン ハルぱぱ(昭和60年)
愛するマイスウィートハニー  のんちゃん(昭和・・・)
オヤジギャグとママに怒られるのが得意  ハルル
エンゲル係数を引き上げる箱入り娘  ミィ
イケメン、、、うん。マジで。でも性格クソ  マ~


~ハルぱぱの特徴~

しかし変わったタイプの人見知りw
多趣味。広くちょっと深くがモットーw
顔が沖縄(実際は宮城出身w)
お料理上手(和洋中創作その他…幅広くいけます)
   
趣味
キャンプ(@2013~ 最近はブッシュクラフトやハンティングにも奮闘!)
お料理(GOOUTホットサンドバトル優勝!鯖威張るサンド♪)
釣り(バス⇒ショワジギ、エギング)
etc…(多すぎて書き切れませんw)


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年04月30日

ネビラチェーン自作♪

ピンクの星おばんです黄色い星





GWファミキャン ~こどもの日SP~


あと3日キラキラ





3週間もこじらせた風邪が、キャンプ前夜にはあまり気にならなくなり


キャンプから帰ってきたら鼻声が完全に治っているハルぱぱですビックリ汗


「病は気から」なんて言いますが、


あんだけこじらせた風邪がすっかり良くなるとは・・・


母なる大地のパワーは素晴らしいテヘッキラキラ










まさに






































自然治癒ハート(爆)








って奴ですかねテヘッ
(意味が違うw)










さて、本日はGWグルキャンの続編・・・




はお休みして、



月曜にちょろっと自作したこちらをレポしようかと思いますびっくり








   諸先輩方のとっても参考になるブログが満載びっくり
  テヘッ当ブログも着々と順位を上げてますアップ

  応援お願いしますびっくり
  
   キラキラ↓よろしかったらポチッとな↓キラキラ
  にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ   
     
    ファミリーキャンプ ブログランキングへ
    ニコッにほんブログ村テヘッ







では、今回の「ネビラチェーン自作♪」です電球



GWグルキャンも終わり、一人有給休暇という名のキラキラ贅沢な時間キラキラを使いながら



今回のキャンプの反省会をしておりましたシーッ



食い物買いすぎとか、あれを忘れたとか、あれが欲しいとか・・・



で、早速自作キャンパーの聖地? 「100均」をはしごしてまいりましたw



店内を物色していてふと、いい感じの紐とカラビナを発見電球



皆さん結構自作されている「ネビラチェーン」を自作してみましたアップ



まずは材料ですびっくり
ネビラチェーン自作♪












































ダイソー購入品
適当なテープ/紐(今回は1.5M ちょっと短いですね)
ポンチ (無くても半田やハサミとかで代用可能)
ハトメ(今回は⑦を使用、てか、たまたま家にあったので買ってませんがw)

セリア購入品
オサレなカラビナ(キャンピーな感じの柄が素敵でした)



まずは適当に両端を輪っかにし、ここはミシンで縫い付けましたアップ

ネビラチェーン自作♪












































・・・はい、下手ですが何か?w



お次はこれまたざっくりなところにハトメ&縫い付けを追加します
ネビラチェーン自作♪











































今回はハトメを3箇所、間を2箇所ミシンで縫い付けにしてみました。
(ホントのことを言うと、ポンチの音がうるさく、嫁から怒られたので、ミシンに移行しましたw)


ホントは寸法をけがいた方がいいかと思ったのですが、


ちと手抜きで、両端を持っては半分に折ってハトメ・・・


また半分に折って縫い付け・・・


といった感じで、ざっくりDIYにしましたw




で、オサレなカラビナを取り付けて完成キラキラ
ネビラチェーン自作♪

























なかなかの出来です♪


次回は定番のあのラックを改造ですキラキラ




あ!そう言えば4/28に正解発表予定のポチッたものですが・・・




2014/04/24
あ、これ欲しい♪(笑)




遅くなりましたが、ここで正解発表びっくり









正解は・・・











こちらびっくり

ネビラチェーン自作♪












































そう!サーモス 「保冷缶ホルダー」ですハート


自宅でもサーモス製のステンレスグラスを愛用するハルぱぱアップ


飲み物は基本的にキンキンじゃなきゃ済まないハルぱぱには最高のアイテムですキラキラ


可愛いですしね♪


実際にGWグルキャンでも使用していましたキラキラ
ネビラチェーン自作♪
























効果の程はそこそこあったと思いますが、一番の効果は・・・


「ほかの人のと見分けがつきやすいキラキラ


でしたねw






さて、ではいよいよ当選者の発表ですびっくり






お陰さまで・・・
















回答者  1名























正解者 1名

















厳選なる抽選の結果びっくり


ネビラチェーン自作♪

















































当選者は・・・









key-minoさんですクラッカークラッカー



遅くなってしまってすいませんでした(´ε`;)


見事当選したkey-minoさんには


あれをプレゼントさせていただきます♪


ただし、~受け取りはキャンプ場にて~


とさせて頂いてますので、


いつの日かキャンプ場でお会いしましょう♪


それまで大事に温めておきますw




今日の一言


もうちょっと



来ると思った・・・



解答者w

(当ブログもまだまだこれからですねびっくりw)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2014年キャンプ仲間増殖計画発動中びっくり
こんなハルぱぱと仲良くしてくれる方は、コメントよろしくですウワーンキラキラ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~











同じカテゴリー(キャンプDIY)の記事画像
自作ファイヤーブラスター~どうせ籠るならDIY~
オピネル君~ガングロ物語~
オピネルくんをかっこよく♪
きこりのろうそく ミニチュア版を試作してみた♪~制作編~
ハンモックスタンドを自作してみた♪
IGLOO ジャグ改造♪
同じカテゴリー(キャンプDIY)の記事
 自作ファイヤーブラスター~どうせ籠るならDIY~ (2014-08-12 00:45)
 オピネル君~ガングロ物語~ (2014-06-14 23:18)
 オピネルくんをかっこよく♪ (2014-06-08 11:00)
 きこりのろうそく ミニチュア版を試作してみた♪~制作編~ (2014-05-21 22:17)
 ハンモックスタンドを自作してみた♪ (2014-04-20 21:47)
 IGLOO ジャグ改造♪ (2014-04-13 08:48)

この記事へのコメント
こんにちは(^^♪

ネビラチェーンうまく出来ましたね!これでサイトもオサレになりますね(^^♪
わが家はロゴスの買ってしまいました〜

私も参加したかった(^^ゞあいにく体調不良でした(^^ゞ
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月01日 17:50
おぉ!
見事当選!(笑)

あざ~っす!
いつかどこかでご一緒できたら、
その時にハルぱぱさんが持ってきている
キンキンに冷えた缶ビールをご馳走になりたいと思います。(笑)
なので、ビール券は使っちゃって下さいね♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年05月02日 00:35
ハラペコさん

コメントありがとうございます♪

早速GWキャンプで使いましたが、思った通り短かったですw
早速改良予定ですw

体調は大丈夫ですか^^?
健康あってのキャンプですからねw
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年05月08日 20:30
key-minoさん

コメントありがとうございます♪

当選おめでとうございます♪w

・・・とっても大人な対応に感動すら覚えてます(T▽T)
いつかほんとにお逢いできることを楽しみにしてます♪
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年05月08日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネビラチェーン自作♪
    コメント(4)