ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
当ブログの盛況ぶりは?
ハルぱぱへ物申す!
☆ハルぱぱの生態☆
ハルぱぱ
ハルぱぱ
訪問頂きありがとうございます♪

2013キャンプの聖地、道志にておキャンプを始め
2018人生のベース基地を埼玉県飯能市に見出し、「飯能住まい~農のある暮らし~」にて移住しました♪

~ハルぱぱ一家~
物欲の申し子 しがないサラリーマン ハルぱぱ(昭和60年)
愛するマイスウィートハニー  のんちゃん(昭和・・・)
オヤジギャグとママに怒られるのが得意  ハルル
エンゲル係数を引き上げる箱入り娘  ミィ
イケメン、、、うん。マジで。でも性格クソ  マ~


~ハルぱぱの特徴~

しかし変わったタイプの人見知りw
多趣味。広くちょっと深くがモットーw
顔が沖縄(実際は宮城出身w)
お料理上手(和洋中創作その他…幅広くいけます)
   
趣味
キャンプ(@2013~ 最近はブッシュクラフトやハンティングにも奮闘!)
お料理(GOOUTホットサンドバトル優勝!鯖威張るサンド♪)
釣り(バス⇒ショワジギ、エギング)
etc…(多すぎて書き切れませんw)


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年09月02日

平日リサ店巡り~掘り出し物は一期一会~

ピンクの星おばんです黄色い星

突然ですが・・・













事故りましたタラ~


正確には事故を起こされました汗

せっかくのネタなので、詳細は後日w

とりあえず体は無事ですw


では、行ってみましょ~~アップアップ


キラキラオサレキャンパーの情報が満載キラキラ
当ブログもランキング参加してますアップ
ムチウチな気がする・・・
残念すぎる私に
応援よろしくです
w
↓ここをクリック↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ダウンブログ村 ファミキャンランキングアップ

  ↓もひとつオマケにこっちもポチッ♪↓
 




本日は「平日リサ店巡り~掘り出し物は一期一会~」です電球

本日まで4日間の夏期休暇代休を頂いていましたキラキラ

当初は父子でおキャンプに行こうと目論んでましたが、

金曜の時点で火曜日までガッツリの雨マーク・・・(結局今日はめちゃめちゃいい天気でしたが・・・)

なので、諦めて9/1,2の2日間

ちょっと遠方までリサイクルショップ廻りをしてきました車

なぜわざわざガス代かけてまで行ったかたというと、

先週の土曜日の事。

ママがお仕事だったので、チビ`sを連れていつもの大型リサイクルショップへアップ

ハルの仮面ライダーのおもちゃを格安で手に入れ、ルンルン気分のままアウトドアコーナーへ向かう私。

テントやランタンには特にいい物はありませんでしたが、

いつもはスルーする2バーナーコーナーに見慣れない品が電球

画像はありませんが

wish boneというメーカーの O-9001

という2バーナーでしたキラキラ

ネットでもあまり情報がありませんが、

和平フレイズという調理メーカーから出ているブランドのようです電球

カセットボンベ式の2口コンロで、火力ノブを回すだけで点火でき、

更にはボンベの寒さ対策にヒーターが標準装備キラキラ

何より安心の国産ハート

状態もカナリいい感じでしたキラキラ

そのお値段・・・


¥3980也


が、散々悩んだ挙句もうちょっと調べてから買おうと

一時帰宅・・・

翌日、ママに相談し購入しに行くも既に時既に遅し・・・

もうありませんでした・・・ガーン







てな訳で、手に入らないと分かると欲しくなる性分の私タラ~

今まで我慢していた2バーナー購入に踏み出しましたびっくり

目標は

あまり無いデザイン

カセットボンベ式

¥5000以内

で、探そうと思い住まいの相模原から

9/1は川崎方面

9/2は秦野方面

へ、遠距離リサ店巡りの旅へ出ました車


で、9/1夕方に信号待ちでトラックに後方から突っ込まれるという

ささやかなトラブル(?)に巻き込まれるもそれなりに成果を上げましたよw


では、今回の戦利品ですキラキラ


平日リサ店巡り~掘り出し物は一期一会~

まずは珍しい形のピクニックバスケット♪

大体見かけるのは、バックタイプの物が多いのですが、

これは縦長なので、ランタンやちょっと長手のものを入れるのにいいかと思い購入キラキラ

お値段¥300-


お次に木製食器

スープを飲む為に少し深めの皿が欲しいとママから要望があったので

ちょうどよかった♪

それから、馬刺しや餃子等タレをつけて食べるのにちょうど良さそうな角皿

お椀型は5個で¥800-

角皿は1つ¥300-でした♪

そして今回の目玉商品は

ユニフレーム  ライスクッカーminiDX

ずっとライスクッカーが欲しくて


こんな商品や


こんなんを



買おうか悩んでいました汗

そんな矢先に発見電球

3合あれば4人家族の我が家でも十分キラキラ

しかもお値段破格の・・・¥○00-
(異常すぎるのであえて伏せますw)

決して問題がある訳でもなく数回使用したであろう程度でまさに掘り出し物でした♪


今回色々なお店を回って思ったのが、

大型店(チェーン店)では、あまり破格のものがない

特にコールマン、スノーピーク、ロゴス等のブランド物は高い傾向にある

(質や状態では無く完全にブランド価格)

逆に、

地方のチェーン店や個人店っぽいところは

アウトドアに疎いのか、破格のお宝がある


が、品数はそこまで多くない気がする



ってな感じでした電球





え?肝心の2バーナー?










もちろん・・・









・・・買ってませんw

だってあまりいい物無いし、やっぱ一度気に入ったものを見てしまっているので、

妥協して中途半端な物が買えなくてガーン




が、このまま2日間の平日休暇を無駄にしたと思ったら大間違いですw

あと1つかなりの大物をGETしてますよw



それはこちらキラキラ

平日リサ店巡り~掘り出し物は一期一会~

えへへ♪

さぁなんだかわかる方いるかしらw

詳細は次回♪


今日の一句


買ってきた!!



2(ツー)は2(ツー)でも




2(ツー)ルームw

(格安だったので、思わず購入してしまったw ・・・悩んだ2バーナーより高いやんw)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2014年キャンプ仲間増殖計画発動中びっくり
こんなハルぱぱと仲良くしてくれる方は、コメントよろしくですウワーンキラキラ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
やまぼうしでグルキャン~富士の麓で初張り快晴贅沢キャンプ~
祝新幕♪~とんがりお屋根のふたごちゃん♪~
ソロ&父子テント考察~ツインピルツ編~
今話題のアウトドアヴィレッジに行って見た~からのぉ、おキャンプ♪~
父子キャン幕を考える♪~少ないお金で何買おう?~
今年最後の楽天セール♪第一弾到着♪
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 やまぼうしでグルキャン~富士の麓で初張り快晴贅沢キャンプ~ (2015-04-16 22:24)
 祝新幕♪~とんがりお屋根のふたごちゃん♪~ (2015-03-31 22:40)
 ソロ&父子テント考察~ツインピルツ編~ (2015-03-18 21:52)
 今話題のアウトドアヴィレッジに行って見た~からのぉ、おキャンプ♪~ (2015-03-17 23:16)
 父子キャン幕を考える♪~少ないお金で何買おう?~ (2015-03-16 22:18)
 今年最後の楽天セール♪第一弾到着♪ (2014-12-03 21:31)

この記事へのコメント
こんばんわ〜♪

って、トラックにオカマ掘られたんですか!?
大丈夫ですか?
むち打ちとかは後から悪化する事もあるようですのでちゃんと病院で見てもらった方がいいですよ。

ボクも首がずっと悪くて、接骨院やカイロなんかに通いましたが一向によくなりません。
たぶん痛めた時に放ったらかしたからでしょう。
お気をつけ下さい。
#あ。ボクはオカマじゃなく、子供に首に乗られたからですw

でも、さすがブロガー、きっちりネタにw
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年09月02日 21:53
堀りに行ったら掘られましたか!
でも、掘れたからいいか?
いや、良くないか?(笑)

大怪我がなくてなにより(;´Д`)
Posted by BGR at 2014年09月03日 06:57
こんにちは~

怪我がなくて何よりです(>_<)

それにしてもずいぶんと大物をゲットじゃないですか~!

こちらのリサ店はあまり良い物ないんですよね。

遠征してみようかな。。。
Posted by からしからし at 2014年09月03日 10:26
事故・・・大丈夫ですか??

怪我が無ければ・・・一安心ですが・・・

2ルーム・・・どこのでしょう??

色的に・・・・????

わからん・・・笑
Posted by Y&KY&K at 2014年09月03日 10:50
事故、災難でしたね。お子様は同乗されていたのでしょうか?大事にならなくて幸いでしたね。怖い怖い…
私、2日の日横浜・川崎のアウトドアショップ・リサ店巡りしてました。一日違ってたらニアミスしてたかもですね(笑)

事故の詳細も気になるけど、謎の2ルームとっても気になる!
…後、先日の道志キャンプの続きもね(^_-)
Posted by culuzou at 2014年09月03日 16:41
ちょんまるさん

おばんです♪

流石にビックリしました(´ε`;)
今日早速評判の接骨院に行ってきました!
自分で思ってたよりも色々ダメージありそうなので、しっかり通院して直してこうと思います!

・・・おキャンプの出撃に支障がない程度にw
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年09月03日 21:28
BGRさん

ウマい!!早速今日会社で使わせてもらいましたw

車が今後どうなるのか、慰謝料等で良かったのか、良くなかったのかって感じですね(;´∀`)

詳細は後日w
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年09月03日 21:46
からしさん

最初は大丈夫かと思ってたんですが、日に日になんか痛みや違和感が出てきたのでしばらくは通院が必要そうです(;´∀`)

たまに遠方のリサ店めぐるのは結構楽しいですよ♪
私の場合は近所のよく行くリサ店がなんだかんだで一番いいですがw
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年09月03日 21:48
Y&Kさん

おばんです♪

入院するほどってわけじゃなかったですが、やはりダメージがあったようです(;´∀`)
しばらく整形外科と接骨院のW通院になりそうです↓↓

2ルームは色的にはみんな大好き*マークの物に見えますが・・・さて、なんでしょうw
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年09月03日 21:51
culuzouさん

おばんです♪
私は創立記念日でお休みで、事故当日はちび`sは保育園、ママ仕事でした(;´∀`)
子ども達が載っていたらと考えると・・・ゾッとします・・・

川崎/横浜エリアは結構大型店舗多いですよね~♪
初めて遠征しましたが、そこそこいい物GETできたかと♪
ただ、テントも2バーナーも相模原/厚木エリアでGETしたので結局灯台なんとやらだった感がありますがw

最近ネタはたんまりありますが、なかなか更新できず・・・(;´∀`)
近日公開しますので、宜しくお願いします♪
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年09月03日 21:56
こんばんわ。

大型チェーンのリサイクルショップは
値段が高いっていうの、よくわかります。
近くのハードオフがそうです。
まぁ値段の前にあんまり良いものに
出会わないんですけどね・・・。

2バーナー残念でしたね。
画像検索しましたが、
けっこういい感じですよね♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年09月03日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日リサ店巡り~掘り出し物は一期一会~
    コメント(11)