ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
当ブログの盛況ぶりは?
ハルぱぱへ物申す!
☆ハルぱぱの生態☆
ハルぱぱ
ハルぱぱ
訪問頂きありがとうございます♪

2013キャンプの聖地、道志にておキャンプを始め
2018人生のベース基地を埼玉県飯能市に見出し、「飯能住まい~農のある暮らし~」にて移住しました♪

~ハルぱぱ一家~
物欲の申し子 しがないサラリーマン ハルぱぱ(昭和60年)
愛するマイスウィートハニー  のんちゃん(昭和・・・)
オヤジギャグとママに怒られるのが得意  ハルル
エンゲル係数を引き上げる箱入り娘  ミィ
イケメン、、、うん。マジで。でも性格クソ  マ~


~ハルぱぱの特徴~

しかし変わったタイプの人見知りw
多趣味。広くちょっと深くがモットーw
顔が沖縄(実際は宮城出身w)
お料理上手(和洋中創作その他…幅広くいけます)
   
趣味
キャンプ(@2013~ 最近はブッシュクラフトやハンティングにも奮闘!)
お料理(GOOUTホットサンドバトル優勝!鯖威張るサンド♪)
釣り(バス⇒ショワジギ、エギング)
etc…(多すぎて書き切れませんw)


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年11月08日

まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2

ピンクの星おばんです青い星

先週から体調不良&超忙しくご無沙汰しておりましたw

そして未だに体調が悪く、仕事も忙しいのですw

そのおかげで本日ふもとっぱらで行われている

「そとあそび」


に参加出来ず(T▽T)





悔しいですo(TヘTo)



では、行ってみましょ~~
アップアップ

キラキラオサレキャンパーの情報が満載キラキラ
当ブログもランキング参加してますアップ
休んでいる間に急降下・・・
↓やる気スイッチお願いします↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ダウンブログ村 ファミキャンランキングアップ

  ↓もひとつオマケにこっちもポチッ♪↓
 



本日は「まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2」です電球

あれ?冒頭で行ってないって行ってなかったっけ?っと思った方はごみんなさい・・・

紛らわしいですが




↑こいつの続きですw




今回も初対面の方が多く、意外と人見知りの私。

設営を終えて早速育児放棄しながらasimoさんに挨拶をして、しばしみーれいさん、machiyuhaさんとトーク♪

あまりの天気の良さにmachiyuha兄さんがドリームパトロールへ出動w

丁度のタイミングで、子ども達が我が家にあったポップコーンを見つけてしまい

猛烈なおねだりをされてしまったので、Let`s Cooking(≧∇≦)/


まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2

これ昔からありますよね?
始めて作りましたw
ちなみにシングルバーナー初使用ですw


まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2
みんな結構がっついてくれました♪
(密かに私のトリックオアトリート終了ですw)


その後はコチラも初投入のアルパカ君の準備です♪

まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2
灯油も5L買ってきたので、早速注入♪


こちらの商品、ノズルを中に入れて持ち運ぶタイプなので注入モードにした時必ず手が汚れますw
しかも使い方がよく分からない為、ロック部を回し過ぎて速攻破損しましたw
でも、使い方されマスターすれば1泊にはちょうどいいサイズですよ♪


1時間ほど放置した後に火入れしましたが、
フツーについてフツーにあったかくなりましたw
たまに聞く燃料計の不備やノズルからの漏れもありませんでした(´ε`;)

その後はみーれいさんの薪ストの火入れ式を見学したり

あとからこられた方々にご挨拶&お話させていただいたり

とってものんびり楽しく過ごさせて頂きましたw

日も落ち始めてきたところで、晩飯の準備です♪

本日のメニューは東北名物「芋煮」ハート

まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2
調理はアルパカちゃんの上で♪

まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2
質素ですがとっても美味しいんですよw

まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2
デザートにはハルに手伝ってもらって作ったアルパカ焼き芋w
(つまみの缶詰はお気になさらずw)

まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2
安納芋って美味しですよね~~♪
天然のスイートポテトです♪

丁度我が家の食事が終わる頃、外ではお子ちゃま達のプチハロウィンイベントが始まりました♪

我がテントにも皆さん来てくれてお菓子や、手作りケーキを頂いちゃいました♪

今朝までソロで行く気満々で、完全な準備不足だった為、何もあげられずもらってばかりですみません(;・∀・)

そしてありがとうございました♪

ハルがまだ眠くなさそうだったたので、日中一番仲良くなったtakepinaleさんちにちょっとお邪魔して

遊んでもらっちゃいました♪

ハロウィンの飾り付けがとっても可愛くて、後日参考にさせて頂きましたw




で、宴会に向けて早めにハルを寝かしつけていたらアルパカの威力に一緒に撃沈w

小さなてっこつ1号でのアルパカくんは換気の為に窓を2箇所フルオープンにしても

ぽっかぽか♪

なんとか21:30頃に復活し、遅ばせながら宴会へ参加させて頂きました♪




まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2

夜になっても見える富士山に感動したり、

満点の星空に一人で感動したり、

始めたばかりのIGに皆さんフォローしてくれたり

焚き火を更に楽しむためのマル秘アイテムや

いろんなギア、キャンプ場の話等・・・


やっぱ参考になるし、とっても楽しい♪

一番下っ端(年下)の自分は最後の焚き火が落ち着くまで番をさせていただくことにw


結局26:00頃就寝しました・・・




翌朝・・・

遅めの7:00頃起床

火力を常にMAX近くにしていた為か、アルパカくんは燃料切れ・・・

ちょっぴり寒かった(´ε`;)


まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2
朝の幕内温~♪
このあとアルパカ君をつけたら速攻20℃以上にw

まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2
ハルは暑かったのか、はだけながら寝てましたw


まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2
2日目の朝はご機嫌斜めな世界遺産(´;ω;`)


まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2
富士山と富士山のコラボ♪


朝食は昨日の芋煮にうどんを入れて食べました♪

その後朝の散歩♪
まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2
富士山とコラボするハルw


まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2
富士山も綺麗でしたが、反対側の山々も色付いてきていてとても綺麗でしたよ♪



その後は雨予報もあったので、早めに片付けて一番乗りで撤収させていただきました♪

ご一緒させて頂いた皆様、本当にありがとうございました♪

また、ぜひ遊んでくださいヽ(*´∀`)ノ





で帰路へ・・・
まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2
まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2
帰り道もいたるところで紅葉が♪


渋滞し始めたので、道の駅で休憩♪
まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2
でっかいかぼちゃ♪

まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2
軽く食事を取って・・・

まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2
まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2
場内の紅葉がまさにピークで綺麗でした♪



その後は比較的スイスイで、途中河口湖のハードオフに寄ったりしながら帰宅車おうち

まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2
道志みちに入ったと同時に雨が降ってきました(´ε`;)



で、結局15:00頃に帰宅・・・



その後はもちろん・・・


まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2
こちらのお店へw

プチ散財したのは言うまでもありませんw





そんなこんなで、

短い時間でしたが、またまた楽しいグルキャンでした♪


ご一緒させて頂いた方々ですが、ブログにUPしていいのかどうか分からなかったので、

一部の方のみお名前をUPさせて頂きました♪

詳しく知りたい方は

ぱぱボーダーさんの記事を拝見してねw







おまけw

まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2

道の駅で買った輪ゴム鉄砲を渡した瞬間ちびっこギャングに変身する娘w



今日の一句


絶景と



友に会える



ふもとっぱら
(ロケーション、コスパ、やっぱり最高なキャンプ場ですね♪・・・今日行きたかったw)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2014年キャンプ仲間増殖計画発動中びっくり
こんなハルぱぱと仲良くしてくれる方は、コメントよろしくですウワーンキラキラ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~











同じカテゴリー(グルキャン)の記事画像
やまぼうしでグルキャン~富士の麓で初張り快晴贅沢キャンプ~
今話題のアウトドアヴィレッジに行って見た~からのぉ、おキャンプ♪~
極寒キャンプに向けて!!~シロクマ会潜入!!~
まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~
ふもとっぱらでグルキャン♪
夜の部開始♪
同じカテゴリー(グルキャン)の記事
 え?薪いらないの?|゚Д゚))) 自称ブロガーとチョコミントキャンプ (2019-03-26 08:27)
 やまぼうしでグルキャン~富士の麓で初張り快晴贅沢キャンプ~ (2015-04-16 22:24)
 今話題のアウトドアヴィレッジに行って見た~からのぉ、おキャンプ♪~ (2015-03-17 23:16)
 極寒キャンプに向けて!!~シロクマ会潜入!!~ (2015-01-18 20:34)
 まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~ (2014-10-27 22:27)
 ふもとっぱらでグルキャン♪ (2014-10-26 09:42)

この記事へのコメント
子供寝かしつける時に少し寝てたんだね( ´ ▽ ` )よく復活できたね
俺は朝までコース1度やらかしてますw

焚き火は火が落ち着くまで付き合ってくれてありがとね(^ー゜)

また近いうちにやりましょ〜
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年11月11日 06:06
先日は、ありがとうございましたO(≧∇≦)O

また、近いうちにやりましょう!

ファミで、宜しくお願いします_(._.)_
Posted by machiyuha1011machiyuha1011 at 2014年11月11日 07:13
ハヤブサさん

ご無沙汰です♪

いや〜楽しみにしてたんでホントに起きれてよかったっす♪
色々お話聞けて楽しかったし♪
あれ以降ヴェイパが気になって気になって……(笑)

アーミー買ったら見せてください(笑)
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年11月17日 12:40
machiyuhaさん

おつかれした〜( ̄▽ ̄)b

ぜひぜひまたご一緒しましょ♪
来年から嫁が専業になるので、声かけて貰えれば行ける率上がりますから(笑)
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年11月17日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2
    コメント(4)