ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
当ブログの盛況ぶりは?
ハルぱぱへ物申す!
☆ハルぱぱの生態☆
ハルぱぱ
ハルぱぱ
訪問頂きありがとうございます♪

2013キャンプの聖地、道志にておキャンプを始め
2018人生のベース基地を埼玉県飯能市に見出し、「飯能住まい~農のある暮らし~」にて移住しました♪

~ハルぱぱ一家~
物欲の申し子 しがないサラリーマン ハルぱぱ(昭和60年)
愛するマイスウィートハニー  のんちゃん(昭和・・・)
オヤジギャグとママに怒られるのが得意  ハルル
エンゲル係数を引き上げる箱入り娘  ミィ
イケメン、、、うん。マジで。でも性格クソ  マ~


~ハルぱぱの特徴~

しかし変わったタイプの人見知りw
多趣味。広くちょっと深くがモットーw
顔が沖縄(実際は宮城出身w)
お料理上手(和洋中創作その他…幅広くいけます)
   
趣味
キャンプ(@2013~ 最近はブッシュクラフトやハンティングにも奮闘!)
お料理(GOOUTホットサンドバトル優勝!鯖威張るサンド♪)
釣り(バス⇒ショワジギ、エギング)
etc…(多すぎて書き切れませんw)


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年03月21日

GWキャンプ場決定!!

おはようございます晴れ



水曜日は随分と暖かな1日でしたね晴れ



午後1で委託先へと片道30分の道のりをドライブしましたが車



暖かな日差しと心地いい風・・・キラキラ



FMのDJの優しい声を聴いているうちに・・・テレビ









あっちの世界にトリップしそうになったハルぱぱですビックリ汗







最近、休憩時間の後輩たちとの会話で


「あったかくなってきたね~~」


「そうですね~~」


「すっかりキャンプシーズンだねびっくり


「・・・はぁ・・・」



と、周りに共感してもらえず毎日寂しい思いをしておりますぴよこ2




あぁ・・・桜満開の前に誰かとキャンプ談義焚き火に花を咲かせたいキラキラ



グルキャンって楽しいんだろうな~~・・・



今年はお友達を増やして、目指せグルキャンデビューですグー





   諸先輩方のとっても参考になるブログが満載びっくり
   キラキラ↓よろしかったらポチッとな↓キラキラ
  にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ   
     
        ファミリーキャンプ ブログランキングへ
              ニコッにほんブログ村テヘッ


さて、そんな我が家の2014初キャンプドームテント

ランタンGWファミキャン
ドームテント

の出撃場所が決定致しましたクラッカー



初の春キャン


まだ寒いだろうとか…


子供らが楽しめる場所がいいとか…


久々キャンプのミィままのご機嫌を損ねないようそれなりに設備が整っているとか…

これが1番重要…

色々な条件を考慮し、候補地をいくつか立てましたアップ



第一候補
大子広域公園 グリンヴィラ


言わずと知れた超人気な高規格キャンプ場ドームテントキラキラ


設備良しキラキラ

遊び良しぴよこ3

価格良しチョキ


しかし、乗り遅れた為予約いっぱいでした...ダウン

7月の連休目指して再トライしてみますびっくり
(4/1が入園式で有休をとっているので、式そっちのけで鬼電しますw)



第二候補

ロマンの森キャンプ場


価格はそこそこですが、最近トッキュウジャーにはまっているハルの為に

機関車風の乗り物があるのでいいかと思ったのですが…

こちらも電話予約は3か月前からでいっぱいでしたタラ~
(ネット予約2か月前しか見てなかったので、勘違いしてました汗


第三候補
とやの沢オートキャンプ場

マイホーム?の道志エリアでも人気のキャンプ場ドームテントキラキラ

広々サイトに、素敵な管理人、もちろんロケーション最高アップ

ただ、今回は子どもたちにたっぷり遊んでもらいたかったのと、

きっと川(沢)があったらハルが入りたがってめんどくさくなりそうだったので…

こちらは是非夏休みに行ってみたいですねハート


そんなこんなで色々悩んだ末に選んだ(何とか取れた…)場所は・・・






















山大野寺ファミリーキャンプ場ドームテント


静岡県裾野市にあるこちらのキャンプ場です電球



所在地/〒410-1231 静岡県裾野市須山2934-2
環境/高原・標高600m・サイト全面芝生
定員/1500人  車/350台  管理/管理棟
施設/AC電源(20台)、トレーラーハウス、洗い場、トイレ、外灯、カマド、コインランドリー、
富士山の勇水、売店、露天風呂、自動販売機、公衆電話、ポスト


1983年に世界大会も開かれた歴史のあるオートキャンプ場です。
35,000㎡の国内一の広さを誇り、全面芝生のサイトからは
雄大な富士の姿を眺めることができます。
場内には男女別露天風呂も完備。
ハイシーズン以外は区画なしのゆったりとしたスペースで
存分にアウトドアライフをお楽しみいただけます。

         HPより引用


たまたまネットで見つけたのですが、何やら結構有名らしい電球


なぜここに決めたかというと


1.世界遺産富士山が一望出来る山
以前も逆さ富士で有名な田貫湖に行きましたが、秋だった為富士山に雪がなく







「単なる山じゃね~か=3」






と言うミィままの一言でいつか冬化粧verの富士山を前にキャンプしたかったんですタラ~


2.周辺が観光地満載
富士サファリパーク牛に子どもの国等ぴよこ3、お子ちゃまも大興奮の施設が盛り沢山キラキラ

まぁ、経済的理由GW混雑などであまり行くことはないかもしれませんがあればあるで、やはり魅力的でしたウワーン

3.価格が良心的?
結構色んなキャンプ場でやってますが、貧乏性?なハルぱぱ…
ハイシーズン価格なるものが嫌いです
なので、道志なんかに比べると若干割高でしたが、1泊5000円は魅力でしたアップ



そして、決定打だったのが…



4.空きがあったw


いやぁ~私キャンプ人気舐めてましたw

ようやくミィままの許可がおりて予約を探し始めたのが先週頭。

人気のキャンプ場はどこもかしこもいっぱい取れる気がしませんでしたガーン


しかし、ここのキャンプ場はその広大な敷地のおかげでまだ空きがあったようです電球




とにもかくにも、無事場所も決まり、



去年より道具も知識も増え、



とっても楽しみハート




いよいよ2014年びっくり



シーズン開幕ですびっくりびっくり




今日の一句


富士山の




雄姿を想い



晩御飯・・・タラ~
(最近残業が多く一人でひっそり晩飯食ってたので・・・ぴよこ2

GWキャンプ場決定!!




同じカテゴリー(ファミキャン)の記事画像
一気に更新!!シロウトCAMP@2015   ~サボリ解消w~
今更ながらGW CAMP~WFおじか2日目~
GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~
3連休はソロで飲みキャン~ボジョレー解禁おキャンプ~
薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~
初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~
同じカテゴリー(ファミキャン)の記事
 一気に更新!!シロウトCAMP@2015   ~サボリ解消w~ (2015-11-15 22:01)
 今更ながらGW CAMP~WFおじか2日目~ (2015-09-19 09:56)
 GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~ (2015-07-11 07:01)
 3連休はソロで飲みキャン~ボジョレー解禁おキャンプ~ (2014-11-24 21:48)
 薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~ (2014-11-17 23:42)
 初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~ (2014-11-16 14:44)

この記事へのコメント
初めまして(*^_^*)

G.Wファミキャン楽しみですね!

そして、職場でのキャンプ状況良く分かります(笑)

私も目指せ!グルキャンです。その前にキャンプデビューもしていませんが^^;

また訪問します!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年03月23日 00:20
harapeko0623さん

コメントありがとうございます!

ほんといっその事ナチュラムに転職したい気分ですw

無事デビューを果たしたら、初心者グルキャンでも開催しましょうかww

デビュー1~3年位の初心者キャンパー対象グルキャン!その名も・・・


PPG(ペーペーグルキャン)
~目指せオサレキャンパー~

…いいかもw
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年03月23日 07:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ場決定!!
    コメント(2)