ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
当ブログの盛況ぶりは?
ハルぱぱへ物申す!
☆ハルぱぱの生態☆
ハルぱぱ
ハルぱぱ
訪問頂きありがとうございます♪

2013キャンプの聖地、道志にておキャンプを始め
2018人生のベース基地を埼玉県飯能市に見出し、「飯能住まい~農のある暮らし~」にて移住しました♪

~ハルぱぱ一家~
物欲の申し子 しがないサラリーマン ハルぱぱ(昭和60年)
愛するマイスウィートハニー  のんちゃん(昭和・・・)
オヤジギャグとママに怒られるのが得意  ハルル
エンゲル係数を引き上げる箱入り娘  ミィ
イケメン、、、うん。マジで。でも性格クソ  マ~


~ハルぱぱの特徴~

しかし変わったタイプの人見知りw
多趣味。広くちょっと深くがモットーw
顔が沖縄(実際は宮城出身w)
お料理上手(和洋中創作その他…幅広くいけます)
   
趣味
キャンプ(@2013~ 最近はブッシュクラフトやハンティングにも奮闘!)
お料理(GOOUTホットサンドバトル優勝!鯖威張るサンド♪)
釣り(バス⇒ショワジギ、エギング)
etc…(多すぎて書き切れませんw)


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年05月27日

オープンタープを検討中~皆さんのオススメは?~

黄色い星おばんです青い星

久々にスマホの機種変をして、四苦八苦しているハルぱぱです汗

私の前の携帯はギャラクシーS3キラキラ

来月でようやく2年の分割払いが終了する予定でしたが

ミィまま

「あたしのぼっこれ(東北弁でボロボロの意)だから買い換えんぞ電球

「家族割で各1万引きになるから、ぱぱも変えろパンチ



との命令で、まだまだ使えるのに


強制的


オソロでエクスペリア Z2


に機種変させられました・・・タラ~



2つで18万・・・(月々サポートを含まないで計算するとですが・・・)








高級幕買えますがなっっ(;゚Д゚)!







同じギャラクシーシリーズのS5も候補でしたが、ままに要望である

①画質綺麗
②カメラ綺麗


を考えるとエクスペリアでしたキラキラ

当の本人は

画質綺麗だし♪防水だし♪の場でLineで画像も送れて便利でしょ♪高性能のカメラみたい♪

と言ってましたが・・・









・・・












・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・











おい、それ全部出来るデジカメ買ったばっかだぞっっ!!o(TヘTo)


詳しくは↓



しかも色々と引き継ぎしなきゃいけなし

ドコモ、エクスペリア、drop box,GOOGLEFacebook

それぞれで同期しやがって一晩で5Gも使われ・・・

おかげで、今週は速度制限されまともに皆さんのブログも見れません汗

自宅ではWi-Fi使えるんで問題ありませんが・・・




ま、なんだかんだで気に入ってますよ♪




さて、そんな財政圧迫中でも物欲は止まりませんよ~ハート

では、行ってみましょ~~アップアップ


キラキラオサレキャンパーの情報が満載キラキラ
当ブログもランキング参加してますアップ
ランキング上昇中ハート
もっと応援よろしくですぴよこ3ハート
↓ここをクリック↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ダウンブログ村 ファミキャンランキングアップ

  ↓もひとつオマケにこっちもポチッ♪↓
 



今回は「オープンタープを検討中~皆さんのオススメは?~」ですアップ


気温も大分上がってきて、明日からは関東でも真夏日になりそうですね晴れ

ますます高まるキャンプ熱ハート

7月の連休、お盆休みと計画を立てているうちに

とあることを思い出しました電球




GWファミキャンでの一コマ・・・

かなり天気がよかったのですが、日中スクリーンタープ内蒸し暑い感じでした汗

↓GWキャンプ時の我が家のサイト(スクリーンタープ)↓
オープンタープを検討中~皆さんのオススメは?~




なので、やっぱりオープンタープが欲しいな~と思ってたんですねアップ


で、真夏のキャンプ間近びっくり


虫嫌いのミィままの為にスクリーンタープにしてましたが、


やっぱり開放的なあの雰囲気っていいですよねハート


設営も簡単、風通しもいいしハート


というわけで、色々と候補を考えてみますびっくり




まずは選考基準びっくり


①価格

夫婦共に浪費グセのある我が家・・・ミィままの理解が薄いのもありお高い幕は買えません汗
予算的には~2万くらいまで汗(これでもかなり頑張ってますw)

②大きさ

4人ファミリーで使える大きさアップ
出来れば~8人程度のグルキャンでも使用できるような物ちょっと大きめがいいですかね~電球

③性能
これに関しては上をみたらキリがないw
そこまでの高性能は求めませんので、お値段相応の物がパー

④柄(色)
羊さんドーム&ワシさんワンポールに似合う物
これ絶対大事ですハート



さてさて、まだまだ知識の浅いハルぱぱですが色々検討中です電球


いくつか候補はありますが・・・




皆さんのオススメは(o ̄∇ ̄o)?
(コメントよろしくですw)




今日の一句


18万・・・



その金あれば



あの幕が・・・びっくり o(TヘTo)
(やっぱり後悔が・・・w)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2014年キャンプ仲間増殖計画発動中びっくり
こんなハルぱぱと仲良くしてくれる方は、コメントよろしくですウワーンキラキラ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
やまぼうしでグルキャン~富士の麓で初張り快晴贅沢キャンプ~
祝新幕♪~とんがりお屋根のふたごちゃん♪~
ソロ&父子テント考察~ツインピルツ編~
今話題のアウトドアヴィレッジに行って見た~からのぉ、おキャンプ♪~
父子キャン幕を考える♪~少ないお金で何買おう?~
今年最後の楽天セール♪第一弾到着♪
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 やまぼうしでグルキャン~富士の麓で初張り快晴贅沢キャンプ~ (2015-04-16 22:24)
 祝新幕♪~とんがりお屋根のふたごちゃん♪~ (2015-03-31 22:40)
 ソロ&父子テント考察~ツインピルツ編~ (2015-03-18 21:52)
 今話題のアウトドアヴィレッジに行って見た~からのぉ、おキャンプ♪~ (2015-03-17 23:16)
 父子キャン幕を考える♪~少ないお金で何買おう?~ (2015-03-16 22:18)
 今年最後の楽天セール♪第一弾到着♪ (2014-12-03 21:31)

この記事へのコメント
はじめまして、まりもと申します。新着からお邪魔します!

私が2万握りしめて買いにいくならユニフレームのLEVOですかねー、去年他の人が綺麗に張っているのをみていいなーと思いました。

私はもう10年も使っている4000円くらいで買ったヘキサタープがいまだに壊れないので買えませんが。
Posted by 瀕死まりも瀕死まりも at 2014年05月27日 23:14
あ、スペル間違えた。REVOっす
Posted by 瀕死まりも瀕死まりも at 2014年05月27日 23:14
はじめまして♪こんばんわ♪
ニーモのバグアウトと、言うタープなんて、どうですか?タープ自体にメッシュが着いていますので、虫さんの多い時期には、メッシュシェルターの様な使い方ができ、普段はオープンタープで使えますよ♪
Posted by mariarosehouseパパmariarosehouseパパ at 2014年05月27日 23:29
こんばんは

初めまして

20,000円だったら
瀕死まりもさん同様REVOタープですね。
張り姿がとっても素敵です。

でも、我が家はキャンパーズコレクション UVヘキサゴンタープを使ってます。
安かったので^^;
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年05月28日 00:03
こんばんわ(*^^*)

皆さんREVOを押しますよね!

で、私はロゴスのプレミアムタープ!私が所持している…
色はおそらく合わないでしょう(笑)

選んでいる時が楽しいですよね(^^)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月28日 00:32
こんにちは!

オープンタープのオススメですか、、、書きづらい。。。

どーしよう、、、でも、、、お分かりですよねw

REVOですwww
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年05月28日 10:36
まりもさん

お初です♪

Revoはやっぱりいいですよねえ〜♪
私も最初に思い付いたのはユニさんとこの奴でした♪

格安タープでもそんなに長持ちするなんて尊敬します!
私も長く付き合える相棒を見つけなきゃ♪
あ、私英検3級なんでスペル間違いなんて日常茶飯事ですから(笑)
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年05月28日 21:18
mariarosehouseパパさん

おばんです♪

早速調べました♪
いいですねぇ〜♪
虫嫌いはママだけでなく、パパもなんでかなりひかれます♪
あまり見かけないのも、あまのじゃくな私に いいかも♪
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年05月28日 21:23
ふじっこさん

お初です♪

やっぱ魅力的ですよねぇ〜♪
ただ、経済状況を考えると我が家も安価なのでもいいのかなぁと悩みどころです(((・・;)
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年05月28日 21:27
ぱぱボーダーさん

おばんです♪

ハラペコさんに引き続き…


絶対そうくると思いました(笑)

ま、正直いって第一候補ですが(笑)
張り方レクチャーしてくれるならポチッちゃおうかな(笑)
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年05月28日 21:34
おはようございます。

昨日はコメントありがとうございました。

スマホ高いんですね。
うちのもエクスペリアですが、パパが選んだから値段も分からず・・。高かったのかな?

タープ、REVOも好きですがこれからの季節遮光性も大事なんで、タトンカなんてどうですか?
コットンだから気持良いし、予算もちょっとはみ出るけどオサレですよ^^

我が家は持っていないから、あんまり説得力ないけど(笑)
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年05月29日 09:03
こんばんは♪
タープも種類ありすぎですよねー

個人的好みでドッペルギャンガーのアオゾラタープを絶対買おうと思ってたのですが、今はtakibi tarp TC-wingを虎視眈々と目論んでいる私です(  ̄▽ ̄)
Posted by mew at 2014年05月29日 20:11
タープですか~
難しい・・・

うちは小川のヘキサDX使ってます!
遮光性も良いし大きいのでファミリーでも
グルでもOKですよ!
Posted by Y&KY&K at 2014年05月30日 10:23
にしちゃんさん

こんにちわ♪

スマホ高いっすねえ〜…分割で金銭感覚マヒすんでしょうね…

ん?待てよ…つうことはタープも分割で買えばタトンカも候補に…(笑)
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年05月30日 11:10
mewさん

私も初めは羊さんに合いそうなドッペルのトリコロールを買おうと決めてました(笑)
個性的だし、安いしいいですよねぇ〜♪

やばい、また新たな欲望が…
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年05月30日 11:17
Y&Kさん

小川のヘキサ・・・
予算があれば間違いなく欲しい一品ですo(TヘTo)

スマホやめてれば・・・と、しつこく言ってみたりしてw
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年05月30日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オープンタープを検討中~皆さんのオススメは?~
    コメント(16)