ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
当ブログの盛況ぶりは?
ハルぱぱへ物申す!
☆ハルぱぱの生態☆
ハルぱぱ
ハルぱぱ
訪問頂きありがとうございます♪

2013キャンプの聖地、道志にておキャンプを始め
2018人生のベース基地を埼玉県飯能市に見出し、「飯能住まい~農のある暮らし~」にて移住しました♪

~ハルぱぱ一家~
物欲の申し子 しがないサラリーマン ハルぱぱ(昭和60年)
愛するマイスウィートハニー  のんちゃん(昭和・・・)
オヤジギャグとママに怒られるのが得意  ハルル
エンゲル係数を引き上げる箱入り娘  ミィ
イケメン、、、うん。マジで。でも性格クソ  マ~


~ハルぱぱの特徴~

しかし変わったタイプの人見知りw
多趣味。広くちょっと深くがモットーw
顔が沖縄(実際は宮城出身w)
お料理上手(和洋中創作その他…幅広くいけます)
   
趣味
キャンプ(@2013~ 最近はブッシュクラフトやハンティングにも奮闘!)
お料理(GOOUTホットサンドバトル優勝!鯖威張るサンド♪)
釣り(バス⇒ショワジギ、エギング)
etc…(多すぎて書き切れませんw)


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年07月14日

ロケーション最高♪道志「久保キャンプ場」レビュー♪

晴れおばんです晴れ

先週末の事です・・・

出発してから気が付いたんですが・・・

いつの間に天気予報変わったんですか・・・?

私の記憶では34℃快晴だったはずが・・・

曇りのち雨・・・


でもでもでも♪


そんなのカンケ~ねぇ~アップってことでデイキャンしてきましたびっくり


では行ってみましょ~~
アップアップ


キラキラオサレキャンパーの情報が満載キラキラ
当ブログもランキング参加してますアップ
ランキング低迷中ダウン
やる気スイッチかも~~んびっくり
↓ここをクリック↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ダウンブログ村 ファミキャンランキングアップ

  ↓もひとつオマケにこっちもポチッ♪↓
 



今回は「ロケーション最高♪道志「久保キャンプ場」レビュー♪」ですキラキラ

今回のキャンプ地は朝もUPしましたが、

みんな大好き道志エリアにある

「久保キャンプ場」ですキラキラ

詳細
〒402-0203
山梨県南都留郡道志村久保2447
TEL 0554-52-2397
携帯 080-1393-1221

設備
トイレ:ウォシュレット完備 (2014年4月新設)
コイン温水シャワー完備 (2014年4月新設)
給湯完備
炊事場:5カ所

チェックイン:13:00 チェックアウト:11:00
(アーリー&レイトあり+500円?)

料金
入場料 大人:500円、子供(小学生以下):300円
駐車場1台、1泊または1日限り:1,000円

料金
デイ:テント1区画1,000円 タープ1区画1,000円
宿泊:テント1区画2,000円/1泊 タープ1区画1,000円/1泊
その他バンガロー、丸太小屋あり


道志みちを神奈川県側から山中湖方面に向かうと、かの吊り橋を過ぎた左手に

真新しい看板が現れます電球

そこからジェットコースターばりの急な坂を下っていくと管理棟が見えてきます。(写真忘れ)
ロケーション最高♪道志「久保キャンプ場」レビュー♪


前日にFACE BOOKとHPで予約をいれていたので、すんなりイン出来ました♪

感じの良い管理人の山崎さんに挨拶をし、料金を払いましたが、いまいち金額の計算が分かりずらかったですね(;´∀`)

おじさんは
「大人2名で¥1000(大人¥500/人)で、お子さん¥600(幼児¥300⇒取るんだじゃあ小人はいくらだろう?)で車1台で¥1000とタープ1張で¥1000だから~・・・¥3600ですね~♪」

と言ってましたが、後ほど山崎さんに聞いたらデイは区画で¥2000(テントとタープ張っても張らなくても)ってことだったので、ちょっち悩んじゃいましたw

では、早速ですが写真で場内を散策~~アップ

ロケーション最高♪道志「久保キャンプ場」レビュー♪
(HPより引用)

ロケーション最高♪道志「久保キャンプ場」レビュー♪
場内から見上げた管理棟
こっから見るとそうでもないですが、かなりに急で正直ビビりますw
来場時は右で、お帰りは左を使いました)特に分かれてはいないのかな?)

ロケーション最高♪道志「久保キャンプ場」レビュー♪
お次はトイレ

じつはこのトイレ・・・

ロケーション最高♪道志「久保キャンプ場」レビュー♪

こんな高台の上にあります汗
トイレの度に左手の斜面をプチ登山する必要があるので、早めに向かった方がいいですダッシュ
ロケーション最高♪道志「久保キャンプ場」レビュー♪

そしてまさかのウォシュレットキラキラ

全体的にはそこそこ綺麗に掃除してありましたが、高規格に慣れてたり、キャンプ好きじゃないとちょっと抵抗があるレベルかも(;´∀`)  
もうちょい細かなとこも掃除して欲しいですかね(便器の中、裏とか)
ちなみにハルが「バッチィな~」と言いながら掃除しようとしてましたw

ロケーション最高♪道志「久保キャンプ場」レビュー♪

お隣にはコインシャワーもあります
新設したばかりなのか、綺麗でしたね♪使用している人もいましたよ♪

ロケーション最高♪道志「久保キャンプ場」レビュー♪
奥には露天風呂があるみたいですびっくり
要予約っぽいですが、五右衛門風呂もあって面白そうですね♪
まぁ屋外なので、夏場は覚悟がいると思いますがw


ロケーション最高♪道志「久保キャンプ場」レビュー♪
お次に炊事場食事
簡素な作りですが、水圧ばっちりでした♪

ロケーション最高♪道志「久保キャンプ場」レビュー♪
一番立派だったのが、こちらのゴミ捨て場キラキラ
基本持ち帰りの道志で全てのゴミを捨てられるのは嬉しいですね♪

ロケーション最高♪道志「久保キャンプ場」レビュー♪
こちらは丸太小屋?ですかね電球
布団を干してたので、恐らく宿泊可能かと思いますアップ
川沿いに立っていてなかなかの雰囲気でしたサカナ

ロケーション最高♪道志「久保キャンプ場」レビュー♪

こちらは河原サイトとAサイト(上の桟橋)ドームテント
河原サイトは細かな砂利なので痛くは無いですが砂地様か長めのペグが必要かも電球

ロケーション最高♪道志「久保キャンプ場」レビュー♪
Aサイトは桟橋が利用できるので、タープを張るのが面倒だったり、デイキャンにはもってこいです♪
ちなみに当初は河原サイトにする予定でしたが、設営直前に雨が降ってきたので、急遽サイトAの桟橋を使わせていただきましたアップ


そしてメインディッシュの道志川サカナ
ロケーション最高♪道志「久保キャンプ場」レビュー♪
台風の影響で増水(おおよそ1.5~2.0倍らしいです)してましたが、とっても綺麗ですキラキラ

ロケーション最高♪道志「久保キャンプ場」レビュー♪
河原サイトの真ん前ですが、浅瀬もあるのでちびっこも遊べますぴよこ3

ロケーション最高♪道志「久保キャンプ場」レビュー♪
よ~く見るとターザンロープがあるのが分かりますか?

ロケーション最高♪道志「久保キャンプ場」レビュー♪
そう!ここから飛び込めるようになっているんですびっくり
この日は増水で流れが速かったのもあり、やりませんでしたがタラ~(決してビビったわけじゃないですよ汗

ロケーション最高♪道志「久保キャンプ場」レビュー♪
こっちはテントサイトBの下
ちびっこはこっちの方がいいかも電球

釣り針注意ですがw


そうそう、この日は何やら沢山の人が・・・

聴いたところによるとあの元F1レーサー「片山右京」さんが校長を務める

「チーム右京」というチャレンジスクールの団体さんがいらっしゃってましたアップ


もちご本人もいらっしゃいましたよキラキラ(ちっさかったなw)


小学校位の子ども達とリバーウォークをしたようですダッシュ

おもしろそうでしたね~~アップ


てな訳で、総括ですびっくり

料金

★★☆☆☆
料金形態がネットではいまいちわかりずらい、未就学児まで取られるのはちょっと・・・

設備
★★★☆☆
道志にしては高規格だが、要所要所のレトロ感は否めない
桟橋を利用出来るのは、お手軽キャンプにはいい感じ

清潔感
★★★☆☆
サイト内は文句なしの行き届いた清掃
ゴミ箱も厳重でいい感じ(野ざらしなので、真夏の連泊でにおいが出ないかちょっと心配?)
トイレはもう一息-2はほぼコレw

対応
★★★★☆
管理人の山崎さんはおしゃべり好きで自然と人間大好きって感じな方
旦那さん?もいい感じの方でした

IT化
★★★★☆
FACE BOOKやTwitter、HPでの管理、やり取りは便利
山崎さんがタブレットを持ちながら場内の写真を撮っていました

レジャー
★★★★★
今までで1番と言っても過言じゃないほど、道志川が綺麗でした
ターザンロープでの飛び込みもあって大人も子供も楽しめます

TOTAL
★★★★☆
高規格に慣れているとちょっと・・・と思うところは多いかもしれませんが、
強者ぞろいの道志では、必要以上の設備でかなりポイント高いかと。
お値段がもうちょっと安ければ、頻繁に通いますw
デイキャンでのBBQには桟橋が利用できるので、お手軽です(地元のPTA会とか頻繁にやってるみたいですね)
今度は1度泊まりで行ってみます♪


今日の一句

デイキャンプ


現在曇天



2連荘

(なかなか晴れてくれません・・・ダウン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2014年キャンプ仲間増殖計画発動中びっくり
こんなハルぱぱと仲良くしてくれる方は、コメントよろしくですウワーンキラキラ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






同じカテゴリー(ファミキャン)の記事画像
一気に更新!!シロウトCAMP@2015   ~サボリ解消w~
今更ながらGW CAMP~WFおじか2日目~
GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~
3連休はソロで飲みキャン~ボジョレー解禁おキャンプ~
薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~
初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~
同じカテゴリー(ファミキャン)の記事
 一気に更新!!シロウトCAMP@2015   ~サボリ解消w~ (2015-11-15 22:01)
 今更ながらGW CAMP~WFおじか2日目~ (2015-09-19 09:56)
 GW一家でおCAMP inWFおじか~初日~ (2015-07-11 07:01)
 3連休はソロで飲みキャン~ボジョレー解禁おキャンプ~ (2014-11-24 21:48)
 薪ストぬくぬくキャンプ~久々のきこりのろうそく~ (2014-11-17 23:42)
 初の薪ストヌクヌクキャンプ♪~雨からの好天~ (2014-11-16 14:44)

この記事へのコメント
ちわ〜♪

すてき〜♡
私の知っている 道志だ〜
って こちらは行ったことがありませんが・・・

昔の道志はこれよりレトロだった(笑)

また 道志に行きたいなぁ ( 一一) トオイ。。
Posted by ぴす at 2014年07月14日 21:05
こんばんわ~。

道志は昔よく通り抜けて河口湖まで行ってたので、懐かしいんですが、
キャンプ場は、立ち寄ったことが無いんですよ。

是非とも、イロイロと、レポしてくださいね~。
Posted by magachanmagachan at 2014年07月14日 21:26
ここはいって見たいキャンプ場でしたー
やっぱり川がいいですよねー^_^

設備もまーそれなりだし!

サイトはどんな感じでしたか?
Posted by Y&KY&K at 2014年07月14日 21:30
はじめまして!
余りにマニアックなキャンプ場レポなので思わず飛びついてしまいました。
久保キャンプ場なのに「山崎さん」って、突っ込むところでいいんですよね???
道志はオムしか行った事無いんで次どこ行こうか思案中です。ここは、、、考えておきます!
Posted by しくしく at 2014年07月14日 21:59
こんばんは!

道志は近場なのでだいたいのとこは知ってるつもりでしたが、ここの名前は初めて知りました!

雰囲気いいし、道志料金じゃなく安いしいいですね!

でも、、、初老でトイレがちかい私にとって、、、あののぼりは~酷だわ~。涙

行くときはお酒を控えなければ。。。

かんぺけな施設レポ~素晴らしいですね!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年07月14日 23:03
ああっ肝心なことをコメするの忘れた。爆
GURUGURUはギリギリまで大丈夫なので~お気楽にご検討くださいね!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年07月14日 23:05
おざーっす\(^o^)/

道志・・・

これからの時期、最高だよねぇ〜♫

涼しくて、川遊びができる(≧∇≦)

でも・・・




結構、高いんだよねぇ〜(T ^ T)

そこが・・・だよね;^_^A
Posted by ken-zken-z at 2014年07月15日 05:55
ぴすさん
こんちゃ♪

このキャンプ場は最近管理会社?が変わったらしく、今年からオープン(リニューアル?)したようなので、まだ知名度は低いみたいです♪

レトロなのは好きですが、汚いのが嫌♪(笑)
贅沢な軟弱キャンパーですw
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年07月15日 07:51
magachanさん
こんちゃ♪

道志のいいとこはそこですよね~♪
キャンプのみならず、ツーリング、サイクリング、ドライブ、山中湖への観光目的と意外と色々な
人が通りますから♪高速も値上がりしたし、ますます人通りが増えるかも!?
…と、着々と道志移住計画を進めている私w

キャンプ場はじめ道志の良い所いっぱい紹介していきますね~♪
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年07月15日 07:55
しくさん
お初です♪

ご覧いただいて嬉しい限りですw
久保キャンプ場なのに山崎さん・・・
私も最初FACE BOOKで問い合わせた時に誰!?ってなりましたw
どうやら地名らしいです!
すぐ隣にちょっと有名な久保吊り橋がありますね♪
道志は素敵な所が沢山あるので迷っちゃいますよね♪
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年07月15日 07:59
Y&Kさん
こんちゃ♪

ここに目をつけるなんてなかなかの道志通ですねw
サイトは正直あまり広くはないですかね~?
HPのマップ通りのテント数だと、都心の住宅地状態でテント張るのが精一杯って感じかも・・・
幸いまだ知名度が低いので、ゆとりをもって使えそうでしたけどね♪
大型幕の場合は一度問い合わせてみた方がいいかも?
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年07月15日 08:03
ぱぱボーダーさん
こんちゃ♪

GURUGURU行くとなったら優しくしてくださいねw

このキャンプ場はホント今年からオープン(リニューアル?)みたいなので、知らない人が多いみたいですね!
ロケーションも良いし、設備もなかなかなので、人気になる前に試してみるといいかもです♪
お酒・・・きっと控えられませよw
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年07月15日 08:07
ken-zさん
こんちゃ♪

ほんっと最高ですよね~♪
泳ぎの苦手な私や泳げないちびっこには海はちょっと恐ろしいけど、川ならしっかり注意すれば意外と安全ですし、べたべたしないし♪

出来ればデイの時くらい無料で遊べるところがあればいいんですけどね~(;´∀`)
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年07月15日 08:18
こんばんは( ´ ▽ ` )

久保キャンプ場行ったことないので、
詳しい情報ありがとうございます♪

登山後には・・・
ウォシュレットトイレですか~♪
でも・・・掃除が(笑)

道志のキャンプ場では中堅レベルの価格ですね~でも露天風呂は魅力的ですね♪
そしてゴミ捨てられる~♪
これからの時期はなおさら嬉しいですね☆
Posted by くまぷぅくまぷぅ at 2014年07月15日 22:07
はじめまして~
明日から久保キャンプ場でお世話になるので詳しいレポが助かりました~!
リニューアルして良さげなキャンプ場ですよね!
トイレまでの道のりはキツそうですね・・・

グルグル参加されるんでしたらお会いできますね~
Posted by hase0320hase0320 at 2014年07月19日 00:34
はじめまして。本レポートを拝見し、我慢が出来なくり週末久保に行ってきました。
天気は予報とおりの小雨模様でしたが、ロケーションは想像以上で最高でした。
これからもキャンプ場レポートをよろしくお願いします。
Posted by イサム136 at 2014年07月22日 08:27
くまぷぅさん

こんちゃ♪
気になるトイレですけど、汚いって程じゃないですよ♪
女子トイレはかなり綺麗だったってママが言ってました♪
連泊だと夏場のゴミはやばそうですもんね~(;´∀`)
荷物も減るしありがたいサービスです♪
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年07月24日 10:54
hase0320さん

こんちゃ♪

久保キャンプ場いかがでしたか(´∀`*)?
かなりロケーションいいし、川遊びを満喫するなら最高ですよね♪
我が家は夏に2回お世話になる予定ですw

GURUGURUはおそらくいきます!!父子デュオになるので、仲良くしてください♪
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年07月24日 10:57
イサム136さん

このブログの影響ではまずないと思いますが、急激に久保キャンプ場ユーザーが増えてるようなw

でも、虜になるくらいのロケーションは本物かと思います♪
あとはネット、FB、なんかでの広告も道志随一ですし♪これから人気のキャンプ場になっていきそうですね♪
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年07月24日 10:59
久保キャンプ場です。

①トイレの件ですが
大変申し訳ありませんが
男子トイレはウォシュレットの中古で
まえの汚れがとれないんです。

女子トイレは今年の4月に
2つとも新品のウォシュレットに
かえたばかりです。

久保キャンプ場は今年の春から
はじめました。
それまでは
ぼろぼろのキャンプ場でしたが
2月の雪でさらに
屋根はつぶれあちらこちら改修工事を
しながらのオープンでした。

男子トイレも
新品希望でしたが
とりあえず、和式の便器から
中古のウォシュレットに
したようです。
トイレにこだわっていた私は
最初から新品にしたほうがいいと
反対したのですが、折り合わず。

これは来年、リニューアルさせたい課題です。

来年も少しづつ少しづつ改善
して行きます。

②今年のディ料金については
大人500円
子人(小学生以下)300円
小学生以下なので幼児も同じ金額です。
ディ1区画1000円
駐車場1000円です。

料金改正があれば来年HP上に
アップされると思います。

本日はブログのパトロールをしていましたら
こちらにたどりつきました。
はじめて拝見しましたので感想を。(笑)

管理人はおしゃべり好きですか?
そういえばハルぱぱとは、お話したこと
よく覚えていますよ。(笑)

次回は私がいたら
声をかけて下さいね。

そして、ブログに紹介していただき
ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみに出撃お待ちしていますね!

久保キャンプ場管理人 ざき姐
Posted by ざき姐 at 2014年12月12日 03:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロケーション最高♪道志「久保キャンプ場」レビュー♪
    コメント(20)