ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
当ブログの盛況ぶりは?
ハルぱぱへ物申す!
☆ハルぱぱの生態☆
ハルぱぱ
ハルぱぱ
訪問頂きありがとうございます♪

2013キャンプの聖地、道志にておキャンプを始め
2018人生のベース基地を埼玉県飯能市に見出し、「飯能住まい~農のある暮らし~」にて移住しました♪

~ハルぱぱ一家~
物欲の申し子 しがないサラリーマン ハルぱぱ(昭和60年)
愛するマイスウィートハニー  のんちゃん(昭和・・・)
オヤジギャグとママに怒られるのが得意  ハルル
エンゲル係数を引き上げる箱入り娘  ミィ
イケメン、、、うん。マジで。でも性格クソ  マ~


~ハルぱぱの特徴~

しかし変わったタイプの人見知りw
多趣味。広くちょっと深くがモットーw
顔が沖縄(実際は宮城出身w)
お料理上手(和洋中創作その他…幅広くいけます)
   
趣味
キャンプ(@2013~ 最近はブッシュクラフトやハンティングにも奮闘!)
お料理(GOOUTホットサンドバトル優勝!鯖威張るサンド♪)
釣り(バス⇒ショワジギ、エギング)
etc…(多すぎて書き切れませんw)


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年08月04日

GURUGURU CAMP 3rd ~一気に完結編~

ピンクの星おばんです黄色い星

暑い日が続いてますが、如何お過ごしでしょうか汗

週末はデイかおキャンプに・・・と思ってたのにあいにくの雨マーク雨

台風の影響でしょうか?

長引くと後半に道志川が増水してしまうので心配ですね~ダウン

せっかくの夏休みですからピーカンを期待しましょうアップ

では、本日も行ってみましょ~~
アップアップ


キラキラオサレキャンパーの情報が満載キラキラ
当ブログもランキング参加してますアップ
皆様の応援が元気に変わる!!
↓ここをクリックお願いします↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ダウンブログ村 ファミキャンランキングアップ

  ↓もひとつオマケにこっちもポチッ♪↓
 



今回は「GURUGURU CAMP 3rd ~一気に完結編~」ですキラキラ

前回までのあらすじ



大盛況で幕を閉じたフリマも終わり、お子ちゃま達は皆でお出かけをしていたらしいですダッシュ

帰ってきたみんなの手にはLEDライト付きボールペン電球

どうやら管理棟に遊びに行ったら、お兄さんが

「大人はお金がないとダメだけどみんなにはあげるね~~♪」

てな事で頂いてきたらしいですw

そんなちびっこギャング達は徐々に強くなって来た霧雨にも負けず遊ぶ遊ぶぴよこ3

みんなずぶ濡れで遊びまわってましたねw

腹ごしらえにはハヤブサさんのセレブなおやつを頂いてました♪
GURUGURU CAMP 3rd ~一気に完結編~
とっても美味しかったらしくハルがかなり食いついてました汗
どうやら普段食べている安いお菓子と違いセレブなお菓子が堪らなく美味いようです♪
(ハヤブサさん、朝から色々とありがとうございます汗


GURUGURU CAMP 3rd ~一気に完結編~

しかし、雨足も強くなって来たので、一旦ここで各自避難ダッシュ

ハルは仲良しになったお友達とスマホでドラえもん鑑賞テレビ
GURUGURU CAMP 3rd ~一気に完結編~

お隣のハウスさん家ではちょっとした宴会が始まってましたキラキラ

Zakiucaさんに誘われるも、お子2人だけにできなかったので、夜の部まで我慢汗
(ucaさん 声掛けてもらってありがとうございました♪ ホントは・・・超混ざりたかったw)

しばらくしてハル君が夢の世界へZZZ…
GURUGURU CAMP 3rd ~一気に完結編~

少し肌寒いし、濡れていたので早めに焚火を♪

霧雨が吹き込んで薪が少し湿っていた為、苦戦しましたがなんとか点火

GURUGURU CAMP 3rd ~一気に完結編~

びっしょりのアンヨもすぐ乾きますw

しばらくたって椅子寝がしんどそうなのでテントに寝かせることにドームテント

その時テントの外から

「あれ?いないな?」

「テントの中じゃないか?」

と誰かの声が・・・

「は~~い?」と言うとそこにはみ~れいさんの姿が電球

「良かったらこれ食って下さい♪」

GURUGURU CAMP 3rd ~一気に完結編~

麻婆豆腐と鶏肉料理♪(お皿も可愛い♪)

これが噂に聞くグルキャンの醍醐味?(笑)

O・SU・SO・WA・KE   お裾分け♪


お酒に合うし、めちゃくちゃうまかったですハート

ハルと2人なので、簡単に焼き焼きで済ましてしまおうと思ってたのに

寝ちゃったので晩飯はつまみとアルコールでいいやと思ってたので、ホントめちゃんこ嬉しかったです♪

その後各テントから聞こえてくる楽しそうな笑い声に耳を傾けながら

焚き火の明かりをもとにオピネル君で割り箸を削って切れ味を確認する私・・・

完全に変質者ですねw

ハルが心配なのと、周りに入り込むタイミングを完全に失い完全にOFFってました汗

この雨じゃ宴会もないのかな~と寝ようかどうしようか悩みながら

チビチビやっていると、ここでまたみ~れいさん登場♪

「良かったらウチで一緒にど~ですか?」

と誘って頂いちゃいました♪




み~れいさん・・・





今回初対面ですが、




私には終始・・・





に見えましたw


もちろんお呼ばれさせて頂き、念のために持ってきたサングリア片手にみ~れいさん家にお邪魔しちゃいましたハート


人見知りの次女ちゃんに嫌がられながらもみ~れい家特製青じそ入り餃子をご馳走になりながら

某キャンパーさんからの差し入れの日本酒を頂いちゃいました♪

これまたとっても美味しかったですハート

キャンプの話やお子ちゃん達の話と、とっても楽しく過ごさせていると

ちょっとしてhaseさんがいらっしゃって一緒に道志のオススメキャンプ場や、

登山の話を伺いました♪

haseさん、是非今度は登山についてレクチャーお願いします♪

楽しい時間を過ごしていると雨の徐々に弱まり、み~れいさんの号令で

宴会開始!!

が、この絶好のタイミングで、zakiucaさんから

「ハル君泣いてますよ~~」と・・・

ハルが起きちゃいました(;´∀`)

再度寝かしつけようと思いましたが、かれこれ4.5時間近く寝ているので、完全に覚醒・・・

しかもかなりのグズグズモード・・・

諦めて一緒に参加しますグー

ここでhaseさん特製豚バラの紅茶煮を美味しく頂き、さぁ!!これから!!

しかし、雨足が強くなり、直ぐに撤収(~_~;)

その後ゴリラさんに誘われてハウス家でしばし皆さんのトークに父子でお邪魔しました♪

いや~少しの時間でしたが、ホント楽しかったです♪

で、ハルのグズグズがMAXに到達したのでお先になる事にZZZ…

しかし、なぜかテントを嫌がり、車で寝たいと言い出す始末・・・



はい、仕方なく車中泊しましたw


そんなこんなで長かった初日が終了・・・


2日目

翌朝6:30


私にしては遅めの起床ですウワーン

車中泊のおかげでもちろん体はバッキバキw

しかし、あの天候から奇跡の回復晴れ

アノ世界遺産もこんな素敵な姿を見せてくれました山

GURUGURU CAMP 3rd ~一気に完結編~


GURUGURU CAMP 3rd ~一気に完結編~


GURUGURU CAMP 3rd ~一気に完結編~

午後から用事があったため、起きてからちょこちょこ撤収準備びっくり

この天気のおかげで完全乾燥してくれました晴れ

で、2ツ目のメインイベントびっくり

ビンゴ大会クラッカー

ぱぱボーダーさんのお知り合いということで

OUTLANDさんから関東近郊のキャンプ場の優待券3種
み~れいさん自作ファイヤーハンガー
ハウス家よりコールマンチェア
zaki家からハンモック
そしてフリマに出すものがない私からは

ビール券

完全にキャンプ関係ありませんw

で、とっても最先端なBINGO(タブレット使ってたんで)が開始♪


なななんと!!

私が一番にBINGO!!

しかし、お隣に座っていたさとさんの奥さんも同時にBINGO!!

しかも欲しい景品がかぶってしまいジャンケンに・・・

私、こういう時絶対負けますねん・・・

残念ながらみ~れいさん自作のファイヤーハンガーGETならず・・・

み~れいさん・・・


次回はフリマで売って下さいw

そして、こんな物まで自作できるとは・・・


やっぱ
!?
ワタシ溶接の苦手なんで(~_~;)



そんな私は「ビール券かっ!!」という、やじを交わしキャンプ場優待券をGET♪

3箇所とも行ったことありませんが、スノボーで行ったことのあった

武尊牧場をチョイスしました♪
(なぜか武尊の文字を見ると北斗の拳の作者を思い浮かべてしまうのは私だけ?)

その後、幹事からのありがたいお言葉をきき・・・(総帥も写真で登場♪)
GURUGURU CAMP 3rd ~一気に完結編~


皆さんで記念撮影♪
GURUGURU CAMP 3rd ~一気に完結編~

これにてGURUGURU終了・・・



と、思いきやぱぱボーダーさんによるキーホルダー作りのWSが開催♪

GURUGURU CAMP 3rd ~一気に完結編~


プラ板にお絵かきしたものをオーブンで焼いて作ります♪

GURUGURU CAMP 3rd ~一気に完結編~
こんな顔してますが、このあと数日間つけっぱなしでしたw

その後ゴリラさんの遠隔操作式露天風呂無人偵察機(クアッドコプター)を追いかける子ども達w
GURUGURU CAMP 3rd ~一気に完結編~
注:ゴリラさんはそういう人ではありません

落下後「触らないで~!!」と言われ止まる子ども達を横目に

「つっかまえた♪」

とGETするハル・・・

とことん教育がなってなく申し訳ないです(~_~;)



で、一足先に撤収が完了し、皆様に挨拶をしてふもとっぱらを後に車

帰りは朝霧の道の駅にてランチ食事
GURUGURU CAMP 3rd ~一気に完結編~
お新香の異常な酸味に危険を感じましたw

GURUGURU CAMP 3rd ~一気に完結編~
もちろん「コマさんアイス」(ソフトクリーム)も♪

帰りは悩みましたが、中央道が混みそうだったのできた時と同じ道志みち経由で♪

山中湖でビキニのおね~ちゃんを見るまでは順調でしたが、

道志みちを半分程過ぎたところで突然のゲリラ豪雨(;゚Д゚)!

GURUGURU CAMP 3rd ~一気に完結編~


更には津久井のお祭りで青野原あたりから渋滞(~_~;)
GURUGURU CAMP 3rd ~一気に完結編~


なんとか無事に帰宅し、用事にも間に合いました♪

そしてお土産にマリアちゃんの手作りチョコを♪
GURUGURU CAMP 3rd ~一気に完結編~

チョコ好きのミィはめちゃんこ喜んでました♪

そして晩飯はもちろん・・・

GURUGURU CAMP 3rd ~一気に完結編~
餃子w

み~れいさんにご馳走になった話をしたら、ママからの指令が・・・

帰宅後に一人で50コ作りましたとさw

たったの一泊でしたが、色々な経験が出来、父子共にとっても楽しめた2日間でした♪

幹事のぱぱボーダーさん、み~れいさん初め参加者の皆様

本当にありがとうございました♪

そして、良かったらこれからも一緒に遊んでください♪



今日の一句

父子共に


成長できた



キャンプかな♪

(ホントに楽しかった~~♪しかしやはり物欲が・・・w)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2014年キャンプ仲間増殖計画発動中びっくり
こんなハルぱぱと仲良くしてくれる方は、コメントよろしくですウワーンキラキラ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






同じカテゴリー(グルキャン)の記事画像
やまぼうしでグルキャン~富士の麓で初張り快晴贅沢キャンプ~
今話題のアウトドアヴィレッジに行って見た~からのぉ、おキャンプ♪~
極寒キャンプに向けて!!~シロクマ会潜入!!~
まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2
まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~
ふもとっぱらでグルキャン♪
同じカテゴリー(グルキャン)の記事
 え?薪いらないの?|゚Д゚))) 自称ブロガーとチョコミントキャンプ (2019-03-26 08:27)
 やまぼうしでグルキャン~富士の麓で初張り快晴贅沢キャンプ~ (2015-04-16 22:24)
 今話題のアウトドアヴィレッジに行って見た~からのぉ、おキャンプ♪~ (2015-03-17 23:16)
 極寒キャンプに向けて!!~シロクマ会潜入!!~ (2015-01-18 20:34)
 まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2 (2014-11-08 22:37)
 まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~ (2014-10-27 22:27)

この記事へのコメント
こんばんわ(*^^*)

GURUGURU CAMP 3rd満喫されたようですね!しかも父子キャンプなんてぇ(^^) かなり経験値高くなりましたね!

沢山のイベントと、オシャレなサイトに物欲が増したことは間違いないでしょう(笑)

私も行きたかったんですが、さすがにGO!サインが出ませんでした(笑)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年08月04日 22:24
わんばんこー☆

だから、言ったじゃん♫

ナイスなメンツが揃ってるから、参加しても大丈夫だって!!


でも、

ワタクシはその中でも馴染めないほど、



人見知り



なんだけどねぇ〜( ;´Д`)
Posted by ken-zken-z at 2014年08月04日 22:31
こんばんわー

楽しんでこられたみたいですね^^

我が家はグルキャン未経験なんで未知の世界です(>_<)/

バッキバキになったからだ復活しましたか(笑)?
Posted by からしからし at 2014年08月05日 23:51
おはようございます♪

GURUGIRUキャンプ楽しそうですね♪

私も当日は朝霧ジャンボリーにいましたが、

霧雨で大変でした(^_^;)

いつかブロガーさん達のグルキャンに参加

したいな~って思っています(^-^)/
Posted by しゃあしゃあ at 2014年08月06日 08:08
こんばんは~(*^▽^*)
あの雨と視界の悪さは
ちょっと残念でしたね・・・
野天宴会ができる天候だったら、
もう少しみんなで話せたんだけどな♪
次回は天候に恵まれますように☆

みーれいさんサイトの道志と山の話、私も伺いたかった~☆-( ^-゚)v
ミィちゃんの笑顔もステキ♪
チョコ、うちの子も喜んでいました♪
Posted by くまぷぅくまぷぅ at 2014年08月07日 01:13
ハラペコさん

おはようございます♪
いや〜ホントにレベル上がった気がします!はぐれメタルとキングメタルを一気に倒した感じですね(笑)
ホントに参加者のみなさんクオリティーがヤバかったのでかなり刺激になりました!もちろん物欲も(笑)
次回は是非♪っとその前にハラペコさん主催でやっちゃいます?(笑)
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年08月07日 07:14
ken-zさん

おはようございます♪

ホント参加して良かったっす♪
あのメンツには人見知りって通用しなくないですか(笑)
ってか、ちょくちょく話題にあがったken-z像には微塵もそんな感じありませんでしたが(笑)
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年08月07日 07:21
からしさん

いや〜めちゃくちゃエンジョイしましたよ(笑)
バッキバキの身体は即日癒えましたが、キャンプ行きたい病と物欲に犯されてます(笑)
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年08月07日 07:28
しゃあさん

おはようございます♪
あの霧雨にはホントに参りました(^ー^;A

朝霧突撃訪問しようかと目論んでたんですが、ハルが遊ぶのに夢中だったので自粛させていただきました(笑)
近い内ご一緒にいかがですか( ̄▽ ̄)b
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年08月07日 07:34
くまぷぅさん

おはようございます♪

実のところ、雨のキャンプも初でした(笑)
今回の参加者さん達はキャンプスキルはもちろんですが、道志好きが多かったので、色々情報聞けて良かったです♪
次回はくま夫妻はもちろんチビくまちゃんとも沢山遊べたらいいな(*´∀`)
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年08月07日 07:42
こんにちわ^^
はじめまして。滋賀のちょんまると申します。
足跡より参りました^^

オシャレなギアにサイトにステキです♪
富士山もいいですね〜。
滋賀からだと遠いので年に1回ぐらいしか行けません^^;

あ。せっかくなのでお気に入り頂戴しちゃいました^^
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年08月07日 18:56
こんばんは!

GURUGURUCAMP&レポお疲れ様でした。
今回はホントみーれいさんがいい仕事してくれたので助かりましたw
いっつも酒飲み過ぎてでーすいし、終了パターンが多い中、今回のみーれいさんは神でしたねvv
またこのような機会を作りますので、よかったら参加してください!
それと、道志でやる時あったら声かけてね~これからもよろしくお願いします。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年08月08日 01:15
キャラメルポップコーンはセレブじゃありませんよ(^^;;

隣のみーれいさんとこで小宴会始まってて…早く混ざりに行きたかったんですが(^^;;

子供寝かしつけてる妻がまだご飯食べてなかったんでさすがに我慢してました´д` ;

是非またキャンプ場で♪
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年08月09日 21:36
ちょんまるさん

おばんです♪
滋賀ですか~~遠いっすね(;´∀`)

でもこっち方面にきた際には宜しくお願いします♪
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年08月10日 22:27
ぱぱボーダーさん

おばんです♪

早くも第4回の告知がないのか毎日C`kしてますw
ホントにいい経験になって楽しかったです♪
我が家は道志メインですから、近々再会を期待してますよ♪
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年08月10日 22:29
ハヤブサさん

おばんです♪

セレブ度は別としてもかなり面白いですよね~♪
まじで買おうか迷ってますw

ちょっぴり遠いかもしれませんが、またご一緒したいです♪
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年08月10日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GURUGURU CAMP 3rd ~一気に完結編~
    コメント(16)