ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
当ブログの盛況ぶりは?
ハルぱぱへ物申す!
☆ハルぱぱの生態☆
ハルぱぱ
ハルぱぱ
訪問頂きありがとうございます♪

2013キャンプの聖地、道志にておキャンプを始め
2018人生のベース基地を埼玉県飯能市に見出し、「飯能住まい~農のある暮らし~」にて移住しました♪

~ハルぱぱ一家~
物欲の申し子 しがないサラリーマン ハルぱぱ(昭和60年)
愛するマイスウィートハニー  のんちゃん(昭和・・・)
オヤジギャグとママに怒られるのが得意  ハルル
エンゲル係数を引き上げる箱入り娘  ミィ
イケメン、、、うん。マジで。でも性格クソ  マ~


~ハルぱぱの特徴~

しかし変わったタイプの人見知りw
多趣味。広くちょっと深くがモットーw
顔が沖縄(実際は宮城出身w)
お料理上手(和洋中創作その他…幅広くいけます)
   
趣味
キャンプ(@2013~ 最近はブッシュクラフトやハンティングにも奮闘!)
お料理(GOOUTホットサンドバトル優勝!鯖威張るサンド♪)
釣り(バス⇒ショワジギ、エギング)
etc…(多すぎて書き切れませんw)


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年04月28日

GWグルキャン 到着~設営編

晴れおはよ~~ございます晴れ


全身くまなく筋肉痛ハルぱぱですガーン


ペグ打ちに・・・


荷物の搬入・・・


スポーツ4番勝負・・・


ハルの抱っこ・・・(これが一番きつかったw)



楽しいキャンプの後遺症なので、


痛みを感じる度に


楽しい思い出が蘇りますハート



本日はこうなる事が分かっていた為、有休ですし、

(あ、もちろん他にも用事がありますよw)



片付け、DIY、まったり等々・・・




のんびり行きます♪



それでは、行ってみましょ~~アップ











   諸先輩方のとっても参考になるブログが満載びっくり
   テヘッ当ブログも着々と順位を上げてますアップ

    応援お願いしますびっくり
  
   キラキラ↓よろしかったらポチッとな↓キラキラ
  にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ   
     
        ファミリーキャンプ ブログランキングへ
              ニコッにほんブログ村テヘッ







「GWキャンプ 到着~設営宴編」ですキラキラ



前回までのあらすじはこちら↓






予定から遅れる事1時間w


無事に今回のキャンプ地


「とやの沢 オートキャンプ場」


に到着です車


とやの沢オートキャンプ場

HP:なし
住所:〒402-0200 山梨県南都留郡道志村12704
電話:0554-52-1610
開設時期:4月中旬~11月下旬(電話予約は4/2週目くらいから繋がりました)
チェックイン:13:00~
チェックアウト:~12:00
料金:サイト料 ¥2000
    大人一人 ¥900
    子供一人 ¥700
    各種レンタルもあり
    (今回我々はシュラフをレンタルし  ました ¥500-)
    檜風呂あり(無料、男女交代制/1H)
    直火NG (各サイトにU字ブロック有)


噂通り、段違いにサイトが設けられており、プライベート感がしっかりあるサイト割で


サイトの1つ1つが広いですびっくり


今回ハルぱぱ一行の使用した24番サイトは


このキャンプ場の名前にもなっている


「とやの沢」サカナ


が、すぐそばに流れている車2台用のサイトでした自然
GWグルキャン 到着~設営編













夏場は最高でしょうねキラキラ



今回色々な都合で車が3台になってしまったのですが、


管理人さんのご厚意により1台を30サイトに駐車させていただけましたびっくり

(通常は通路兼駐車スペースで、繁忙期はサイトとして使っていらっしゃるようです)







まずは受付にてチェックイン手続きですアップ

GWグルキャン 到着~設営編








































優しそうな管理人さん夫婦に軽くあいさつし、


宿泊表に記入電球


その裏で後輩Y君


噂のおもてなし受けていましたキラキラ




管理:奥さん 「これ良かったら食べてねキラキラ


Y君 「え!?いいんですか!」


ハルぱぱ (あ、例のお漬物だなw)


管理:奥さん 「あとふかし芋も♪」


Y君 「え!?いいんですか!(2回目)」


ハルぱぱ (美味いって評判だったから楽しみ~~♪)


管理:奥さん 「あと、子どもさんいる?」


ハルぱぱ (あ!きっとチューペットだ♪ 暑いし、ハルが好きだからよかった~ハート


Y君 「いえ、いません」


管理:奥さん 「あら、大人ばっかりでキャンプなの?」


Y君 「はい!」


管理:奥さんY君  「あははは~~~♪」



ハルぱぱ「・・・・・・・・・」





おい・・・なぜ軽いウソをつくんだよ・・・



いきなりの愛情たっぷりのおもてなし



テンパったY君・・・



外で気持ちを落ち着かせてましたw
(いちいちカッコいいからなんか腹立ちますが怒

GWグルキャン 到着~設営編








































ま、気分がいいので許しましょうw



で、今回の私たちのサイトへダッシュ



さぁ!時間もないので早速設営ですアップ




まずは2チームに分かれて



羊ドーム三角ワシを立てますドームテントキラキラ



もちろんハルぱぱ三角ワシチーム♪


ブログ用の写真撮るから、手を出すなよ♪



と、優しく注意し始めますw


まずはグランドシートでざっくりな位置決めをし、



新品のワシ君をこれまたざっくりと広げますキラキラ



GWグルキャン 到着~設営編






















で、またまたざっくりとペグダウンびっくり



極太のポールを持っていざテント内へダッシュドームテント



先端にフックをひっかけ、グイッと持ち上げると・・・アップ




あっという間に電球





ババンッびっくりびっくり
GWグルキャン 到着~設営編







































やっぱりいいですね~ハート



中もなかなか広々で寝るだけならハルぱぱ一家でも



十分な広さですおうちキラキラ




試行錯誤しながら立てても30分程度なので、



やはり慣れれば10分そこそこでいけると思いますびっくり



いい買い物をしましたキラキラ




で、隣の羊さんチームがまだ インナーを立て終わった位だったので



ほっといて、アレの設置w


この日の為に自作したこれを・・・

GWグルキャン 到着~設営編







































いい感じの木から間隔を取り・・・自然 ダッシュ


極太ペグを打ち込んで一気にびっくり


GWグルキャン 到着~設営編






















じゃじゃ~んびっくりびっくり


予想よりいいじゃないですかキラキラ





去年ハンモックにはまった後輩M君(以下オリバー)



早速強度試験グー

GWグルキャン 到着~設営編







































はい、さりげなくハルぱぱ初登場?ですw

この後一番重いであろうハルぱぱ+ハルでも乗りましたが、


問題なしでした♪





で、やんややってた羊さんチームも完成し
(少し手伝ってしまいましたがw)



パチリキラキラ

GWグルキャン 到着~設営編

























GWグルキャン 到着~設営編

























100均風車を設置するハルぱぱ

意外とよく回りましたw

GWグルキャン 到着~設営編






















自作チェアもサイドのテーブルも全てが思惑妄想通り・・・ハート




幸せハート





スクリーンタープも持ってきましたが、天気もいいし


がっつり焚火の予定だったので焚き火


青空天井で宴会することにして、設営はひと段落・・・汗




ってことはもちろん・・・



GWグルキャン 到着~設営編






















かんぱ~~~~~いビールキラキラ
(念願のグルキャン乾杯写メを皆に頼んで撮りましたw)




さぁびっくり 問題児キャンプ素人だらけの○○キャンびっくり



いったい、どうなる事やらw



まだまだ続きますアップ



今日の一句


ズキズキと



痛む二の腕



緩む頬ハート

(思い出し笑いが止まりませんハート

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2014年キャンプ仲間増殖計画発動中びっくり
こんなハルぱぱと仲良くしてくれる方は、コメントよろしくですウワーンキラキラ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







同じカテゴリー(グルキャン)の記事画像
やまぼうしでグルキャン~富士の麓で初張り快晴贅沢キャンプ~
今話題のアウトドアヴィレッジに行って見た~からのぉ、おキャンプ♪~
極寒キャンプに向けて!!~シロクマ会潜入!!~
まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2
まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~
ふもとっぱらでグルキャン♪
同じカテゴリー(グルキャン)の記事
 え?薪いらないの?|゚Д゚))) 自称ブロガーとチョコミントキャンプ (2019-03-26 08:27)
 やまぼうしでグルキャン~富士の麓で初張り快晴贅沢キャンプ~ (2015-04-16 22:24)
 今話題のアウトドアヴィレッジに行って見た~からのぉ、おキャンプ♪~ (2015-03-17 23:16)
 極寒キャンプに向けて!!~シロクマ会潜入!!~ (2015-01-18 20:34)
 まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~その2 (2014-11-08 22:37)
 まさに絶景♪~ふもとっぱらでグルキャン~ (2014-10-27 22:27)

この記事へのコメント
こんにちわぁ~\(^_^)/

とやの沢オートキャンプ場は興味ありありですぅ~(*^-^*)
夏場に行ってみたいですねぇ♪すっごい混んでいそうですが(^_^;)

ハルぱぱさんイケイケですね(笑)
写真のポーズが・・・(^_^)b

ワンポールは本当に楽でいいですよねぇ~♪設営&撤収が楽ってかなり嬉しいです☆

続きも楽しみにしてます☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年04月28日 14:00
こんにちわ。

出撃お疲れ様でした~♪

ハンモックスタンド、
バッチリ決まっていますね!
奥様がそろそろハンモックを買うと言いそうなので、
ハンモックスタンドを作らないと…。

高級なおビール、美味しそう。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年04月28日 14:51
はじめまして 新着よりお邪魔致します。

沢が涼しげで夏場によさそうなキャンプ場ですね。

筋肉痛や疲れは休日のために平日に治す。です。(笑)
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年04月28日 16:22
こんにちは(^^♪

キャンプレポお疲れ様です!
とやの沢管理人さんも優しいし、いいですねぇ!

ハンモックも快適そうですし、ワンポールテントはやはり簡単設営ですね(^^)

続編レポを楽しみにしています!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年04月28日 16:26
こんにちは!

先ほどはコメントありがとうございました!

ハンモックスタンドバッチリですね( *´艸`)


とやの沢気になっているキャンプ場なので続編レポ楽しみにしています!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年04月28日 16:53
R’sパパさん

コメントありがとうございます♪

とやの沢かなりいい所でしたよ♪
もっとしっかり写真を撮ってレポしたかったのですが、楽しすぎてあまりありませんw
イケイケの写真がその証拠ですw

ワンポールはオサレで楽で最高でした♪
次はそれに合うオープンタープを・・・w
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年04月30日 22:38
key-minoさん

コメントありがとうございます♪

ハンモックスタンドですが、結構適当に作った割にいい仕事いてくれましたw
是非作って見てくださいw

お高そうなルービーは割り勘なので贅沢にw
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年04月30日 22:41
じゃーんさん

初めまして♪
コメントありがとうございます♪

かなりいいキャンプ場でしたよ♪
ガッツリ川遊び!!って感じではないですが、まったりには最高です♪

今週末も出撃なので。しっかり平日で治しますw
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年04月30日 22:44
harapeko0623さん

コメントありがとうございます♪

キャンプ場もハンモックもワンポールも最高でした♪

あまり写真がないのが残念ですが、レポの続きお楽しみをw
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年04月30日 22:46
とっしゃんさん

コメントありがとうございます♪

なぜ今まで作らなかったんだ!?って位、
快適でしたw

とやの沢はかなりオススメですね♪

今回はそこまで混んでる感じでもなかったので、なお良かったです♪
Posted by ハルぱぱハルぱぱ at 2014年04月30日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWグルキャン 到着~設営編
    コメント(10)